受付終了
一緒にお話したい
50代 男性

障害者の家族について

visibility359 chat4 personなお edit2026.04.18

私には精神障害がある2人の身内がいます叔母と弟です叔母は障害年金をもらって施設に居ます
弟は早い段階で発症したのにもかかわらず障害年金を受け取れず困っています同じような悩みを抱えてる人がいれば意見が聞きたいですそれと少し私見を言わせてください昔障害者への理解は皆無で近年になってようやく改善されるという感覚です何故ここまで時間が掛かったのか不思議です誰もがメンタルに問題を抱える可能性があるのに少し愚痴になりましたがよろしくお願いします
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    けんまん 50代 男性
    障害基礎年金の事は、社労士さんに相談してみることもありかと思います。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up