受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 その他

俺のダチ、シャーペン返せ

閲覧数624 コメント数2 personめぢゅ edit2022.10.27

前、掲示板に載せた人のことです。

ちょっと性格悪い友達っていうか、前いじめられてたけどあっちがめっちゃ話しかけてくるから仲良くしてる感じなんだけど。
二人いて、1人がめっちゃ自分の筆箱荒らしまくって、自分結構潔癖症というか収納とかも綺麗にしたい派なんですよ。荒らした後バラバラに収納されてイライラしてたのに、もう1人が「シャーペン取っていったよ」て言ってて、筆箱見たらやっぱりなかったです。返してって言ってもかえしてくれなくて、しばらくすればと思っていましたが、今でも返して貰えず、1週間経とうとしてます。普通に授業中使ったりしているようです。
そのシャーペンはほかのに比べればとても思い入れがあります。3年前からイラストを描くことに楽しいと思い、ずっと描いてました。最初は道具等揃っておらず、学校の方から貰った参加賞のシャーペンを1年ぐらい使ってイラストを描いてました。その1年が経ってから、もっと気合い入れて頑張ろうと思って、初めてシャーペンを買いました。それからたくさんの思い出と一緒にたくさんのイラストが完成し、SNS(のようなもの)に投稿したものもたくさんいいねとコメントをもらいました。一緒に成長してきたシャーペンです。本当に大切にしてました。
先生に言うのもダサいなって思って。いじめられていた件のときもいろいろめんどくさかったので、まだ言うのは迷ってます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    確かに、人のものを平気で借りパクしている人との付き合いは
    難しいですね。自分の分身と言えるシャーペンなら尚更です。

• refresh約1年前
    メンバー
    ゆきち 20代前半 女性
    はじめまして、ゆきちと申します。(^^)
    ご投稿ありがとうございます!
    ご相談内容読ませていただきました。

お友達に大切なシャーペンを取られたのですね。

一つ確認したいのですが、そのお友達は本当に「友達」なのでしょうか?
    過去の投稿を拝見させていただきましたが、私はそのお友達に対して怒りを覚えました。

たとえ向こうから話しかけてくるとしても、向こうは本当に仲良くなりたいと思っているのでしょうか?もしそうならば、このような酷いことはしてこないと思いますし、もしご自身が苦しまれているのでしたら、その方との関りを断った方がご自身のためだと思います。

「先生に言うのはダサい」というのはよく分かりますが、まったくダサいことではありません。大切なものを失うのか、その性格の悪い友達を失うのか、ご自身で天秤にかけてみてはどうでしょうか。(^▽^)

一人で解決するのは難しいです。信頼できる友人、家族などにご相談するのが良いと思います。
    また、今後また盗まれないよう、特徴的なペンや、自分の名前が入ったペンを学校で使用するのが良いかと思いました!

それか、もし、盗んだ方の自宅の電話番号を知っていたら、その人の保護者にこの件を話すのが手っ取り早いかと!

少しでも参考になればうれしいです。
keyboard_arrow_up