一緒にお話したい
この先の未来への不安
visibility20 edit2026.06.24
私は工業高校に通っている3年生です。
今年に入ってから、進路や就職という話が
たくさん出てきます、
普通どんな仕事がいいのか…
将来どんな事をしてるのかなぁ、
と考える時期です
私はと言うと、就職どころか、学校の課題
特にレポートなどが全く出来ていません。
はっきり言って卒業すら危ういと言えます。
先生方は早く出せよとまだ待ってくれています
たったレポート用紙3枚程度書けば終わる事
1年2年と当たり前にやってきた事…それなのに
私の体は動いてくれません。
動こうとしても動かないんです
やらなきゃ やらなきゃと考えても分かっていても、私は動きませんでした。
学力もなく課題はやらない、はっきり言って
ゴミカスです。
ただ茫然と、将来を考えて己に絶望しています
どうしたらいいですかね…
牛歩でも進もうという気持ちも失せて来ました
人に迷惑かけて進むものでも無いのかなと。
不安と言うか、自己嫌悪というか絶望というか
なんとも言えない感情が大きくて
歩く事、教室にいる事すらしんどいです
こんなやつが仕事出来るわけない、
迷惑かけるならいっそ、、、、、
と思ってしまった時にやばいと思い
相談させていただきます…
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


