解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 その他

歳をとるのがすごく怖い

閲覧数747 コメント数2 personあさひ edit2022.11.02

15歳です。歳をとるのがすごく怖いです。
私は中一の時から今現在まで不登校が続いており、そのせいか精神年齢が13歳位で止まっている感じがすることに最近気づきました。でも同学年の人達は多分そんなことは無く、先日出先で好きだった女の子がすごく成長していて、私より小柄でふわふわした髪が本当に可愛かったのに変わってしまったのをすごく残念に思いました。歳をとるのがどういうことなのか理解させられた感じがしました。それ以前にも違和感はあって、「もうエヴァに乗れないね」と母親に言われ(母はアニメが好きです)その時やっと自分が14歳では無いことに気づきました。
ここまで書いて泣きそうですが続けます。
周りがどんどん成長して変わっていくのも、両親がそのうち死ぬのも、歳を取っても自分が老害な自覚が無い勘違いじじいになっていくのも全て苦痛です。多分私が50や60になったら「若い頃は良かった」しか言わなくなると思います。それぐらい今に執着しています。何か一つ願い事が叶うなら、前ならお金や能力を望んだでしょうが今は不老不死です。小学校低学年の時、短冊の願い事に不老不死とふざけて書いた人を見て笑っていたのを思い出してなんとも言えない気持ちになりました。こうやって文章を書いていると色々思い出します。
一応趣味として、絵を描いたりゲームをしたりしていましたが最近はいまいち興味が持てなくなってきました。楽しんでやっていたはずなのに自分の中の優先度が下がり、今は毎日ネットサーフィンをしたり特にやる必要のないリズムゲームをしたりしています。どんどん15歳の自分が死んでいく感じがします。私はずっと成人したらあれをしようこれをしようと考えていますが、それは大人になったら全部なんとかなると考えているからです。小学生の時は中学生になったら当時悩んでいたことがなんとかなると思っていましたがその努力をしていなかった為当然どうにもなりませんでした。
適当に書いていたら何を言いたいのか分からなくなってきました、すいません。明日になればもう少しポジティブになっている事を期待して寝ようと思います。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    無名 10代後半 女性
    私も歳を取りたくないと思っています 。
    歳取るって怖いですよね 。ずっと子供のままがいいですね 。解決策だったり励ましのコメントではありませんが 、共感したと言うのを伝えたくてコメントさせて頂きました 。おやすみなさい 。
    • refresh約1年前
      あさひ 10代後半 その他
      無名さん、コメントありがとうございます。共感されるという経験があまり無かったので嬉しいです。
keyboard_arrow_up