受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

職場の歳下の彼が好きになり、悩んでいます

閲覧数621 コメント数0 personまりな edit2022.11.17

初めまして。
長文になりますがご了承下さい。

私は33歳の営業アシスタントをしている女です。
実は、社内に気になってる男の子がいて、ご相談です。
彼はかなり歳下で、23歳の今年入ってきたばかりの新入社員。
出会ったのは今年の5月で、そこから何回か飲み会で一緒になり、少しずつ仲良くなりました。
彼の性格は社交的で、会社のおじさん達からも可愛がられています。
気が使えて、考え方も大人で、新入社員には見えないような方です。
私も、最初は可愛くて話しやすい後輩だな〜と思ってただけですが、職場で話すうちにだんだん好きになっていってしまいました。
でも彼は、あまり恋愛経験は多くないようで、前に彼女はいたことはあったけど何故か童貞だと言ってました笑

彼とは会社で会えば手を振ったり、話したり、一緒に休憩に行ったり、結構仲良いと思います。
照れながらお菓子をくれたり、仕事中も話しかけに来てくれたり、勘違いかもしれないけど、彼ももしかしたら気になってくれてるのでは?なんて思ったりもしてました。他の子にはそのようなことをしてる感じもしなかったので。

そして先週の金曜日、彼ともう一人後輩の男の子3人で飲みに行きました。
後輩の男の子は、私達の雰囲気がいい感じに見えたらしく、「オレ帰ったほうがいい?」とか、「2人はどうなの?」などと茶化してきて、でもそのおかげでその飲み会でだいぶ距離が縮まり、LINE交換したり、次は2人で飲みに行こうとか、水族館行こうなんて話もできました。

その後、ノリでカラオケでオールすることになり、3人とも疲れてカラオケで寝始めた頃、もう一人の後輩君が私の足をベタベタ触ってきました。
私はすごく嫌で、反対側にいた彼に寄っていって寝ました。
でも後輩君が全然やめてくれなくて、私は気付いたら好きな彼に抱きついて寝てました(ほんとは彼が、こっち来ていいよと言ってくれたから抱きついたんですが、起きたあと覚えていないと言われてしまいました泣)
とにかく後輩君に触られたのが嫌で、必死で逃げるように彼に寄っていきました、、
だけど彼に抱きついていたときは幸せでした。服をかけてくれたり、とても優しかったです。
明け方になって、私達がくっついてるのを見てか、後輩君は気を遣って先に帰りました。
彼と2人で引き続き寝てましたが、彼は、抱きつかれてビックリしたこと、恋愛経験が少ないから動揺してるとか、勘違いしちゃうとか話してて、とても可愛いなと思いました。
後輩君に触られて嫌だったから、彼に来ていいよって言われたとき、彼が気付いて助けてくれたのかって勘違いして抱きついちゃったので、それは正直に彼に話しました。
彼に謝ったけど、なんで謝るんですか、アイツが触ったのが悪いんだし全然いいっすよって笑ってくれてました。

月曜に会社で、いつも通り休憩に行き、金曜の飲みの事を話しましたが、
「今度は2人で行きましょう」ってまた言ってくれたし、正直嫌われたかもと思ってたのですごく安心しました。
こっち来ていいよって言ったのはほんとに覚えていないらしいですが、寝ぼけてて言ったなら素直な言葉だったんですよ、助けたってことにしておいて下さい、なんて言ってくれました。

だけど、、LINEがすごく素っ気なくて、飲みの事を決めよって話してたときも、LINEしますって言われたのに全然来ません。

飲み会のあとのLINEは、
私「楽しかったよ♪ゆっくり休んでね」
彼「お疲れ様です!こちらこそ楽しかったです!水族館行きましょうね。ではでは月曜日に!」
すぐにLINEが終わってしまいました。

昨日は、
私「お疲れ様!今日は一緒に休憩行けなかったね!また来週行こうね♪」
彼「お疲れ様です!ですね、、行きましょう!☺」

といった具合です。
LINEの返信は即効返ってくるのですが、すごく気を遣われているなと、、
もしかしたら今までの雰囲気も、10個も上の先輩に対して気を遣ってただけで、全部社交辞令なんじゃないかな?なんて思えてきました。
思えば金曜の飲み会の序盤でも、恋愛トークになったときに、「出会いが全然ない、社内では無理っすね」なんてことも言ってたので。。
なんとなく金曜の飲み会以来、話しかけてくる頻度が減ったような気もするし、、
勘違いしてグイグイ行くのも恥ずかしくて、悩んでます。
奥手の男の子はこんなものなんでしょうか?
だけど彼の場合、彼女がいたこともあるし、会社では誰とでもよく喋るタイプなので、よく分からなくて。。
私の、勘違いだったのでしょうか?
この状況、脈なしなのか皆さんの意見が聞きたいです。
情報量が少ない場合はごめんなさい。。ご質問頂ければ、答えられることがあれば追記致します。

かなり落ち込んでおり、悩んでます。
どうか宜しくお願い致します。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up