受付終了

彼氏に倦怠期で好きか分からなくなったと言われました。

閲覧数1804 コメント数4 person退会したユーザー edit2022.11.30

初めまして
彼氏とは付き合ってもうすぐ3年、同棲して1年ちょっと経ちます。
この前たまたま彼氏の携帯を見たら「倦怠期」と検索しているページを見てしまいました。また相談と言いながら会社の女性とご飯に行ってた事もわかりました。(行為はしていないと言っています)
同棲していることもあり、モヤモヤした気持ちのままいる事ができなかったので思い切って彼氏に聞いてみると、「多分長く付き合って慣れっていうのもあるけど、好きかどうか分からなくなった。女性とご飯に行ったことは本当にごめんなさい。」と言われました。
元々同棲して1年経ったら結婚する約束をお互いしていて、もうすぐ記念日ということもあり、私はどちらかといえばワクワクしていた気持ちで日々過ごしていたのですが、突然の事実に動揺してしまいました。
私も彼もお互い直すべきところ、相手に甘えてしまっていたことを振り返りました。彼は「2人で乗り越えたい」と言ってくれていますが、一方で「また好きになれるかわからない」とまで言われてしまい、自分のことを好きかわからない相手に対して自分が頑張ろうとしている行動や気持ちが報われなくなるのではという不安で、日々とても辛いです。乗り越えたいと思っているのならば、改善のために提案(新しいことを2人でやる、思いやりを持った気持ちで相手に接する等)をしてきてもいいのにと思ってしまう部分もありますが、彼からは「初めてだからこういう時にどうしたらいいか分からない。」と言われました。
私は彼との関係修復を望んでいますが、何を心待ちに日々過ごせばいいかわかりません。
文章がまとまっていなくて申し訳ないです。
一言でもアドバイスを頂けるとありがたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    るるさん、
    初めまして.*°
    るるさんは結婚に向けウキウキなさっていた中での出来事ということで、なおさら複雑なお気持ちですよね💦ちゃんと眠れてますか?

他の方も仰るように、少なくとも彼の気持ちとして「2人で乗りきりたい」とは言ってるなら可能性はゼロでない。それは確かだと思います。「倦怠期」とわざわざ検索しているのも、彼がお別れ以外の選択肢を模索してるようにも個人的には感じます。

彼は、結婚についてはどのように考えてるのでしょうか?

決してるるさんに何か非があるとかでなく、お付き合いや同棲期間からしても、男性版のマリッジブルーの可能性もありますね。
    身を固める?前に、寄り道というか他も見ておきたい的な。自然なことにも思います。

るるさん、ご実家はお近くですか?
    もし私が同じ状況なら、イチかバチかにはなりますが、少し別居してみるとか1度自分から少し距離をとると思います。
    もちろん、その間に他の方とまた遊ぶ可能性も大いにあります(>_<)今もそうでしょうが、疑い出すとキリがないですが、
    なんなら、るるさんも他の方を見るチャンスにもなるかもしれません。

一方で、失いそうになって分かるるるさんの大切さや、離れて感じる新鮮さもフィジカル面でも心の部分でも気づくきっかけになると思うんです♡
    本能的に追いかけたくなる可能性もあります。
    賭けですが、現状よりは好転するかな、と。

長くなり申し訳ありません💦
    もし、接し方等も悩むようでしたら、チャット相談にご指名頂ければと思います☺️(1度書きかけましたが、長くなるので割愛しちゃいました!)

まずは、るるさんの一番幸せな道に進むよう、祈ってます💞モヤモヤするでしょうが、食べれるもの食べて、眠れる時に寝て、暖かくして過ごして下さいね。
      退会したユーザー
      初めまして
      返信いただきましてありがとうございます。

私の実家が遠くはない距離なので別居の案も話し合いの時出ましたが、その間に誰か連れ込むんじゃないかとやっぱり自分に自信がなくてそれはお断りしたんです🥲
      お別れ以外の選択肢を探してるのでは、というお言葉をいただいて、そういう見方も確かに出来るなと思いました。
      私の目標は彼と結婚しその先の未来を一緒に歩んでいきたいなと思っていますが、今はそのことは言わずまずは自分自身振り返り、もう一度彼に気持ちを取り戻してもらえるように自分磨きや思いやりの広い心を持って彼に接しようと思います。

初心者でチャット機能がわからず…🙇‍♀️
      いただいたお言葉を大切にします、ありがとうございます。
    退会したユーザー
    るるさん、はじめまして。nyて申します。
    相談ありがとうございます。

「また好きになれるかわからない」と言われるのは非常に辛いと思います。
    ただ、彼氏さんも別れようと言い出さないあたり、るるさんを思う気持ちがあるはずです。
    共通の友人などがいるのなら、その方に相談してみたり、彼氏さんにしてほしかったようなことで仰っていた、これからの乗り越え方を自分から提案するなどをしてみながら、待ってみてはどうでしょうか。
    お役に立てれば幸いです。
      退会したユーザー
      初めまして
      ご回答いただきありがとうございます
      別れたいとは言われていませんが、この数日で急にLINEをパスワード設定にし見る回数が多いなと思ってしまうこともあり、まだ信じきれません。まだ別に女の子がいるのかなと思ってしまいます。
      気持ちを切り替えるのはなかなか難しいですが、とりあえずはやれることをやってみようとは思います。その先に別々の道があるのなら、もうそれは仕方ないことだなと受け入れます。まだ気持ちが前向きになりきれていませんが、、
keyboard_arrow_up