受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

ココトモのメール通知をオフにしたい

閲覧数646 コメント数6 person深紅 edit2022.12.01

メールアプリGmailを使っているものです。親にスマホをよく見られるのですが、ココトモの相談内容を親に見られたくありません。なので、メール通知をオフにしたいです。
定期的にココトモのマイページからチェックしているので、通知が来なくても大丈夫かな、と思います。
ココトモのメール通知をオフにしたいのですが、できません。
なので、Gmailのアプリで特定の宛先のメールを非表示にする?みたいな機能があればやり方も教えていただきたいです!
決してココトモのメールがうざいとかではありません!しかし、いろいろ親に言いづらいことも相談しているので、見られたくないのです。。。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    スターマン 50代 男性
    わんちゃんさん おはようございます

これでいけますヨ
    PCでの設定です。

①ラベル作成 :ラベル→ココトモ

②フィルタ作成:設定→すべての設定を表示→フィルタとブロック中のアドレス→新しいフィルタを作成

すべての受信メールに次のフィルタが適用されます。
    条件: subject:(ココトモ)

処理: ラベル「ココトモ」を付ける
    条件: from:(info@kokotomo.com)

処理: 受信トレイをスキップ, 既読にする, ラベル「ココトモ」を付ける
      深紅 10代前半 女性
      よろしければアンドロイドバージョンも教えていただきたいです!
      メンバー
      スターマン 50代 男性
      わんちゃんさん こんばんは
      アンドロイドもiphoneもスマホ版gmailではフィルタ設定が出来ない様です。
      必要なのはPCでのgmail設定です
      スマホのID・パスワードでPCのchromeへログインすればPC版gmailが開きます
      そのうえで設定をして下さい。
               もしくは(PCをさわらせてもらえない等)
      アンドロイドスマホのchromeをPCモードで起動すれば設定出来ます
      詳しくは下記HPを読んでみて下さいネ!
      https://appllio.com/how-to-use-gmail-allocation-label-filter

設定がんばって!!
      深紅 10代前半 女性
      教えていただきありがとうございます!やってみます!
keyboard_arrow_up