受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

皆さんはどう思いますか?教えて欲しいです。

閲覧数734 コメント数5 person子羊 edit2022.12.08

苦しいです。

高校1年生です。
学校で、悪口を言われています。

学校内ですれ違いざまに、きも笑とか
早く○ねよ笑とか早く消えてほしいとか

クラスの男子、
同学年の他クラスの知らない人や、
部活の先輩達、

私だって言い返したくなります。
でも、そんな事で喧嘩や人を傷つけたくありません。
悔しいです。怖いし、全部聞こえてるのか知っているのか分からない一緒にいる友達にも、怒りが湧いてきてしまいます。申し訳ないです。

先生や親には相談は出来ません。心配掛けれないし、迷惑掛けたくありません。

皆さんは、どう回避していますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    1つお聞きしていいですか?クラスの男子という言い方を
    したという事は、女子からは虐められてないという事ですよね。
    クラスの女子達は、いじめをやっている男子をどう捉えて
    いますか?少なくとも私だったらあなたじゃなくて、人を
    そういう風に言う男子に引きますけど。
      子羊 10代後半 女性
      そうですね。
      クラスでは女子からは無いです。
      男子が一方的にって感じです。
      気付いてる女子もいると思うんですけど、聞こえてないフリしてくれています。多分

部活では、男女共にです。

私も、言って何になるんだろうと疑問です。
      言っている事を鵜呑みにしなければ良いと思うんですけど、
      してしまうからもっと自分を苦しめてます笑
    メンバー
    yodan 10代後半 女性
    こんにちは、子羊さん。私今高校二年生です!年齢近いね!
    まず、相談してくれてありがとう😊私も中学生の時にいじめられてた経験があって、気持ちわかるよ。相談するのも、辛いよね。子羊さんの話を聞く限り、とっても思いやりのあるいい子だと思う。そんなことに気付けないクラスの男子たちが変わっていると思うな。女の子の友達はいるのかな?まずはその今いる子たちを大切にして、その子たちにもその話の相談を乗ってもらったらどうかな?もしかしたら何か解決のために動いてくれるかも。
    他に何か困ったことが出てきたら、また相談しにきてね!相談してくれてありがとう😊
    amerikabiba 40代 男性
    私もいじめにあってました。
    何か言われるとかされるとかは無いですが
    存在が無いような振る舞いをされました。

君主危うきには近寄らず。
    相手にしないですまし顔で通り過ぎると
    おそらくそれ以上は言わないでしょう。

存在を消そうとするなら
    こちらからいじめをしてる相手を抹殺すればいいです。

壊れたレコーダーのように相手の言ったことをオウム返しにいうだけでも
    効果があると思います。それを行うと相手は最初は面白おかしく茶化すでしょうけど
    続けているうちに呆れて離れていくでしょう。どうしても何か言いたいときに使ってみるのも効果があるかもしれません。

親や先生など相談すると録音や録画などしてないので言った言わないのイタチごっこです。
    親御さんはどうか分かりませんが先生は、すべての先生とは言いませんが事を荒げるには避けると思います。先生も相談は受けますが調査機関ではないので詳細に調べようがないと思います。先生などにあまり期待はしない方が良いです。

あくまで私自身の考えなので参考になるか分かりませんが一つの考えとして頭の片隅に置いていただけると幸いです。

PS いろんな方がコメントされると思いますがその人の考えであって正解ではありません
    鵜吞みにしない事を提案します。
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    子羊さん、はじめまして。元高校教師のHIROと申します。
    お話お聞きしました。大変お辛いのですね。
    親や先生に心配や迷惑をかけたくないお気持ちわかります。
    でも、親も先生も相談してほしいと思いますよ。
    心配するのは親の役目ですし、相談に乗るのが先生の仕事です。
    もし担任でなくても、信頼できる先生がいればぜひ相談してくださいね。先生方はいつでも待ってます。
    もし該当者がいない場合には、保健室の養護教諭の先生に相談してみてください。
    私もいつでもお話しお聞きしたいと思います。
keyboard_arrow_up