受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

摂食?…………………

閲覧数576 コメント数1 personみい edit2022.12.18

夜中に過食してしまったり、普通に食事すること自体に罪悪感を物凄く感じて消えたくなったり、自分の体型が物凄くコンプレックスで醜いとしか感じなくて、でも中々過食も治らなくて、こんなのただの甘えなんだなと思ったり、本当自分何してるんだろうとばかり思ったり、ずっと駄目なままなんですよね、本当、頑張ってないだけなんですよね、治さないといけないのに、ずっと繰り返してばかりで、駄目ですね、本当、
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
     初めまして、クロネコと申します。

夜中の過食や食事に対する罪悪感を感じていて、消えたいと思っているのですね。とても辛いのですね。
    体型にコンプレックスを感じているのですね。
     甘えや何をしているだと感じ、駄目、頑張っていないと感じているのですね。繰り返してしまっているのですね。
     駄目ではないですよ。あなたは、頑張っていますよ。こうして相談しているということは、あなたは変わりたいと思っていると、私は思います。
     甘えではないと思います。何か不安なことや辛いとことがあり、それから自分を守るためにそのような行動をしてしまうのではないのでしょうか。

過食しなかった日は、ノートなどにかわいい動物やお花のシールを貼るのはどうでしょうか。

食事をする前に写真を撮ったり、自分で料理を作ったりするのはどうでしょうか。

自分を責めるのではなく、どのようにしたら変えられるのか考えてみるのはどうでしょうか。考え方を少し変えてみるだけでも、感じ方が変わると思います。
keyboard_arrow_up