受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

心療内科の先生の対応について

閲覧数620 コメント数1 personめい edit2022.12.19

長年引きこもっている長男のことで、わたし(母親)のみで相談させていただいていました。先日これまでの私の対応について大きな声でしらかれました。私の至らないことが多々あったのは事実だと思います。ただその都度悩んで悩んで決めてきたことでした。長男のことは大事な存在でなんとか元気になって欲しいと思います。今後その先生の受診を受ける意味があるのか悩んでいます
大きな声を出して叱られたことが辛く苦しいのです。私なりに努力してきたことについて理解していただけないのは悲しいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るう 50代 女性
    はじめまして。
    ご相談いただきありがとうございます。

どうして大声で叱られなゃいけないのか、
    納得いきませんよね。

確かに、精神科医やカウンセラーなどには、
    切迫して命の危険がある場合、法律を犯しそうな場合は、
    身体を張ってでも止める、
    という義務はあります。

そういう場合でなければ、
    医者として疑問のあるお医者さんですね。
    大声で叱るというのは、どんな理由があっても、上記以外では、許されないことです。

お医者さんを変えて何の問題もないのではないでしょうか。
    もっと理解のある医者はたくさんいると思います。

良好な関係を結べるお医者さんと出会えると良いですね。
keyboard_arrow_up