受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

本当にどうしたら彼女ができるのか?本当にどうすればいいのか?

閲覧数647 コメント数1 persontaro edit2023.01.04

彼女いない歴=31歳の男です

今まで彼女ができたことがなく3年前から婚活パーティーやマッチングアプリなど色々試してデートまでは行けてもその先に発展することができない状態です。

年齢的にもそろそろまずいと焦っているのと彼女ができたことないことへのコンプレックスがありますが動いて自分磨きなど頑張っても彼女ができない状況に頭を悩ませています。

焦る理由として妹や周りが結婚していっているのと、年齢を重ねるごとに相手にされなくなる、
ただでさえモテなかった男が相手にされることはないとも思います。また男あまりなのでより彼女ができなくなる可能性があることに危機感を感じてます。

周りと比べないように自分なり頑張ってもうまくいかない状況がもう数年続いており比較したくなてもどうしても比較してしまいます。

昨年は最悪のクリスマスで一人で過ごすような感じでしたのでまたあのクリスマスを体験したくはないと思いますが本当に何をやってもうまくいかない状況を本当にどうにかしたいです。

どうしたらこの状況を改善できるでしょうか?
年齢的にいつまでだったら大丈夫でしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    スイ 40代 その他
    こんにちは。Tさんは、自分磨きもされて努力してるとのことですが、具体的にどういった自分磨きでしょうか?
    今、非婚率も高くて、なかなか結婚したい女性も少ないのは、多分、結婚したら、家事育児分担が女性に高いからだと、思います。
    ・育休が取れるぐらいのホワイト企業に勤める
    ・家事(料理がすごくうまい)
    ・安定した企業に勤めている
    ・清潔感がある
    →この辺りの2つくらいクリア出来ていれば、うまくいくような気がします。
    あと、アプリは、かなり女性側もジャッジが厳しそうなので、結婚相談所の方がいいと思います。それか、趣味サークル。友人は、ハイキング&登山サークルで知り合って結婚しました。
    相手が見つからなくても、自分の趣味を楽しんだり、同性の趣味友達がいたら、クリスマスに彼女がいなくても、良い友人と過ごせると思います。
    ちなみにウチの父親は、45才頃結婚しました。
keyboard_arrow_up