受付終了
20代前半 女性

疎遠になった幼馴染について

閲覧数1497 コメント数1 person彩太 edit2023.01.07

長文になります。もしよかったらお付き合いいただけると嬉しいです。

私には幼稚園~中学の途中まで仲の良かった同い年の異性の幼馴染がいます。

幼・小は接点が多く一緒にいることも多かったのですが、中学でそれぞれ別々の学校に進み、何度か共通の友人や2人で遊びに行ったりもしたものの思春期特有の恥ずかしさでそのまま疎遠になってしまいました。
今思い返せば初恋は彼だったのだと思います。彼が私の事を好きだったのかはさっぱりわかりませんが…。
そして、彼と疎遠になってから今まで他の方達とお付き合いしましたが、なんとなく幼馴染のことをやんわり思い出してしまう瞬間があり、いろんな方面への罪悪感でいっぱいになってしまいます。
それも相まってここしばらくは彼氏をつくっていません。

話を幼馴染に戻しますが、母親同士は今でも年に1.2回会うような関係のため、母伝いで彼が今何をしているのかなどはなんとなく知っているような、そんな状況が数年続いております。

そして、本題なのですが、母親同士のこの度の年賀状にて彼に関する近況に気になることが書いてあり、久しぶりに連絡をとってみようかと思っています。
ですが、連絡とはいっても中学の時に連絡をとっていた彼の電話番号しか知らない状況です。ひとまず母にふわっと、彼と久々に連絡とってみたいが連絡先が曖昧な旨を言ってみたものの、また落ち着いたら○○君ママに連絡してみるね、と返ってきたので母伝いで連絡先を待っていると正直いつになるかはわかりません…。
この場合、駄目元でも今、自分から彼に連絡してみるべきでしょうか?それとも母伝いで連絡先を教えてもらうのを待つべきでしょうか?
そもそももし急にこんなやつから連絡がきたら迷惑でしょうか…?(電話をかける勇気はないのでメッセージあたりで軽く挨拶してみようかと思っております)
ただ、彼は大学院に進むようで、学校によっては今ちょうど卒論等が大変かもしれないのでは、、なども頭をよぎってどうにも今すぐは踏み出せなかったりもするのですが…。

優柔不断な私にもし良ければ相談にのっていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    たういえ 20代後半 男性
    彩太さんこんにちは!たういえと申します。

疎遠になった幼馴染に対して、久し振りに連絡をしたいけど、連絡先もあやふやで、なんて声をかけてあげたらいいかわからなくなるお気持ちよーくわかります。

幸い、お母様同士の交流はあるようなので、幼馴染さんの所在はわかる様でよかったです。

今回の件の場合、幼馴染さんは大学院に進学される様なで、時期的には研究や修士論文なので忙しいと思われます。(理系の場合)ただ、年賀状に幼馴染さんの気になる近況が書かれていたとあるので、早いタイミングで連絡は取られた方が良いと私は思います。
    最初の一文は、彩太さんの投稿にあったような軽いあいさつ等のメッセージを送ってあげて、何度かメッセージを重ねるうちに気になることを確認されてはと思います。
    さらに保険で、お母様に連絡先を聞いてもらうと言った2段構えがいいのではと思います。

このコメントが彩太さんの参考になれば幸いです。

keyboard_arrow_up