受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

友達関係が上手く行きません

閲覧数525 コメント数2 person edit2023.01.08

その友達と高一から出会って、高一の二学期に仲が悪くなってしまい、理由は自分下ネタが嫌いなのにいちいち下ネタを言ってきて、本当に限界になって、相手が私と友達を辞めたいと言ってきて、その通りにやめたら、その違う友達と私を悪口を言い、持久走の時、私が通ると笑ったり、教室で私の悪口を言っています、自分はそんな陽キャでは無いので、そんなことはしません、しかもその子に彼氏がいて、彼氏がストーリーで私をメンションして、私の悪口を言っていて、自分はフォロー外したから見えてないですけど、友達が送ってくれてびっくりしました、彼氏がいるからってイキってるから本当に嫌いです、仲直りとかなんも考えてないです
1番悪いの自分だと思います、理由は自分がその子怪我してる時に仮病じゃね?と言ってしまったことです、しっかり反省してるのですけど、それがたぶん1番相手を傷つけたと思います、でも相手も自分のこと悪いと思ってないみたいなので、あとステメで私の悪口を言って、自分はその返事をステメに書いて、その子はそのステメをスクショして、友達たちに見せてます、本当にそんな性格だったら、友達やめてよかったと思います、あと自分が出席停止の時、自分身長178cmあるのですけど、うちがいない時に、明日から巨人来るやんとクラスの前で言っていました、本当にクソです
これについてどうおもいますか?
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    miko 10代後半 女性
    初めまして〜、あさんの相談読ませていただきました。確かに、自分の悪口を聞こえるようなところで言う人とは関わらない方がいいと思います、、。
    あさんが相手と同じことをやり返さないのはとても大人だと思います。
    いい解決策になるかはわかりませんが参考にしてください。
    ·普通に接する
    ·極力関わらないにする(仲のいい友達とずっといる)
    ·自分は悪くないと思う
    →(もし傷ついたりしたら自分の悪いところを考えるより相手が最低なんだって考えるようにする)
    悪口を言い続けてる相手の人はその分、陰で言われてると思います。やったことはかえってくるので、
    上手く答えられたかわかりませんが参考にしてください。
  • refresh約1年前
    10代前半 女性
    くだらないかもしれませんが、自分は今めっちゃ病んでます、よかったら解決策をください
keyboard_arrow_up