ただ話を聞いてほしい
新中学生になってから思うこと
visibility64 edit2026.04.15
正直辛いです。
私の席の周りが男子しかいなくて、近くで話せる女子がいません。授業と授業の間の休憩時間中、クラス全体を見渡すと、他の女子達で仲良くなっていて、焦ってます。
あと、先生が怖いです。強いメンタルを持たなくてはいけないということは分かっていますが、怖いです。普通に話している時でも怖いです。怒ったら怖いオーラがすごく伝わって来て、教室の居心地が悪いです。
六年生の時、「嫌いな人アンケート」ということをクラスの子がやっていて、先生に全体で怒られました。嫌いな人アンケートの事は、先生が気付く前から知っていて、でもその子に注意はしませんでした。それで説教の途中、「この事を知っていた人は手を挙げなさい」と言われ、手を挙げたら、メモをされました。
この事が中学校に伝わっていると考えると、クラス、先生、全てのことに辻褄が合ってしまいました。クラスのメンバーは先生に怒られていた人ばかり。先生は厳しい。すると、
「私も、そういう人扱いされたのかな」
と感じてしまって、教室にとても居たくないです。
専門委員になってしまったし、部活もやりたいです。もし学校に行かなくなったら罪悪感が凄くあることも自分でわかってます。
でも、辛いです。
この学校生活、慣れますか?
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


