受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

もうぜんぶおわりにしたいです

閲覧数774 コメント数4 personあみ edit2023.01.16

25になります
貯金もない趣味もないけどプライドは高いし
自分をよく見せたくて虚言が治らず
人の気持ちをわかったふうに喋るし
ヘラヘラしていて心にもないことを言うから
昨日知り合いを傷つけました
もういやです
やりたいことみつけるってなんだろうとおもう
一歩踏み出すのが難しいです
もう疲れてしまいました
楽に死にたい でも両親が好きです
でも両親はいい子の私が好きなので
相談は出来ないです 友達もそうです
せめて可愛く生まれてきたかったな
誰かに愛されたかった
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    まる 30代 女性
    はじめまして。本音で話せる人がほしいのですね。悪い面も受け入れてくれる。相談するにはお金がかかる。心療内科はお金がかからない方法もあります。楽しみを見つけたいなら、お金がないなら、それでも楽しむ方法はあります。例えば、自然に触れる、虫を取る、少ないお金で料理を作る。食パンを牛乳で煮込むだけでもおいしいです。フレンチトーストも、砂糖に卵混ぜてやき、食パンを載せて、牛乳染み込ませれば柔らかいフレンチトーストが簡単に作れます。パスタもオリーブオイルににんにくを炒めて、後で、パスタをからめて塩コショウで美味しくなります。プリンも材料まぜてむすだけです。
  • refresh約1年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    >楽に死にたい でも両親が好きです
    でも両親はいい子の私が好きなので
    相談は出来ないです 友達もそうです
    せめて可愛く生まれてきたかったな
    誰かに愛されたかった

    皆そうですよね。
    相手が自分に求めているものは都合の良い自分でしかない。
    本当のあなたなんてどうでも良いのかもしれません。
    人は見たいものしか見ないんだと思います。
    だから私は嫌われても良いと思って生きてます。
    嫌われたり、見限られれば期待もされないからです。
    笑いたい人には笑わせておけば良い。
    今に見てろって熱くなれるから。
    それが一歩踏み出す原動力。

    虚言を無くそうとするのではなく
    虚言を吐いたら真実も言えばよいのではないでしょうか。
    50%の嘘と50%の真実ってすれば良いと思うんです。
    嘘を吐くことは悪い事ではないんです。
    それを嫌だと感じるのなら本当の事も同じタイミングで言えば良いんです。


    最後に
    やりたい事を見つけるって何だろう。
    やりたい事って頭で考えるものではないと私は思うんです。
    「これがしたい。」「なんか面白そう」
    それがやりたい事だと思うんです。
    やりたい事=夢って考える人が居ますが
    夢ってライブやって有名になりたいとか野球選手になって金持ちになりたいとか
    夢を2つ言う人が居ますが
    1つにしておくべきだと思うんです。
    そして夢って野球選手になりたいじゃなくて
    野球がしたいが夢だと私は思うんです。
    夢がないとかやりたい事がないって当たり前の事です。
    それが見つかる事が凄い事なんですから
    でも大事なのは夢とかやりたい事が
    誰かに自慢するための手段にしてはいけないという事です。
    そうするのなら無いままで良いと私は思います。
    • refresh約1年前
      あみ 20代前半 女性
      ありがとうございます。
      今日は会社をズル休みしてしまいました。
      毎日疲れることばかりで、
      目的なしだと生きてるのが嫌になります。
      自分の理想の姿かつ夢は愛される自分になることです。
      私は嫌われてもいいって思うにはまだ時間が凄くかかると思ってしまいます。
      どうやったらその考え方になれるでしょうか
    • refresh約1年前
      珈琲 20代後半 女性
      返信ありがとうございます。
      どうやったら嫌われても良いって思える考え方になれるかですか。
      いろんなものを見て感じて発見して理解する。
      これを繰り返す事です。
      そうしていくうちに人と同じものを見ても
      自分の見え方、違った見え方が出来るようになります。
      だから嫌われても良いって思えるんです。
      人生というのは経験が全てだと私は考えています。
      行き詰った時こそ新しい事に挑戦する時なんです。
      興味ない事をやってみる。
      つまらない事をやってみる。
      知らない事をやってみる。
      新しい自分に出会いたかったら
      今までの自分がやらないようなことをしなければ
      新しい自分になんて出会えないと思うんです。
keyboard_arrow_up