受付終了
40代 女性

告白自分からするのか、待つのか

閲覧数696 コメント数5 personけろろん edit2023.01.23

結婚相談所で知り合った人と、二度目にご飯に行き、その後ふらっとデパートにチョコレート見に行きました。
LINEのやとりとりでは下の名前でさんつけでよく呼ばれるが、会った際は一度も名前を呼ばれませんでした。
会った日に次のお誘いをLINEでされて、やりとりしていたら、急に、「そういえば〇〇さんって好きな人出来たら相手から言ってくるの待ちますか?自分から言いますか?」と聞かれました。すごく困る質問で悩んでいます。相手は私と両思いって思ってるって事でしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    けん 20代前半 男性
    私はもう出会いがないので少しでも相手に気があると思ったらアタックしてみるの精神で生きてます。好かれているかどうかは主観では分かりきれない部分があって難しいとは思いますが気を見せてくれたら話に行きやすいですよね
      けろろん 40代 女性
      レスありがとうございます。

三度目のお誘いをLINEでその日にされて、水族館に行くことが決まり、いつになるかはまだ7日経過した現在は未定で来月になるとだけ言われました。相手は週一休みなので仕方ないかなとは思いますが、早くて三週間後だと思うと、相手が言ってきた日が私が予定あればもっと先になるわけで、お互い仮交際として何人とでも会ったり、連絡とるのは可能なので、他にも会ってる人がいるのかもしれないのもあります。 

逆に私にも言えるわけで、他の人とうまくいくかもしれないと思うともっと早めに間隔狭めて会おうと思う気がするのです。

会った翌週は何するのか聞くと、友達の誕生日プレゼントを買いに行くと言います。友達の話がよく出るので友達が多い印象があり良いと思いますが、お金払って婚活してるなら、もっと婚活優先する人のが、今後妻を大事にする印象があり、今の時点で友達って言ってる人は、結婚してからも友達と出かけるとか言いそうな印象です。

でも、LINEのやり取りは頻繁にマメにきて、あだ名で呼びたいと言うと、呼び捨てで良いよと言われ、呼び捨てした事ないから、苦手で、あだ名がいいと言ったが呼び捨てでいいよと言われました。二回しか会ってないのに呼び捨てはなんだかなーと思うし。

相手は、キープくらいに思ってるなら、もう会わなくてもいいかなと思ってしまいます。

相手は私に気があると思いますか?
    マコ 20代後半 男性
    こんにちは。
    相手が両思いと思っているかは分かりませんが、貴方に好意はあると思います。
    ただの雑談の可能性もありますが、男性が貴方にその質問をするのは、貴方の方を知りたくて、もしあなたの事を本格的に好きになった時に「自分から告白するべきか、貴方からの告白を待つべき」かを知りたいのではと感じました。
    ひとまず、相手にどうしてほしいというのを伝えた方が良いと思います。
      けろろん 40代 女性

待つ方ですと伝えました。

初回会ってから二週間後に二度目会い、次を誘われて来月のいつになるかまだわからないから、連絡すると言われています。早くて三週間後になると思うのですが、相手の休みが週一なので大変なのはわかるが、婚活優先していないのかなと感じるので、その事をそのまま伝えて会うのは断ろうかと思っています。付き合ってるわけではないのだから、仕方ないのでしょうか?最初からこんな感じだと今後もしうまくいったとしても、期待出来ないと思うのです
      けろろん 40代 女性

三度目のお誘いをLINEでその日にされて、水族館に行くことが決まり、いつになるかはまだ6日経過した現在は未定で来月になるとだけ言われました。相手は週一休みなので仕方ないかなとは思いますが、早くて三週間後だと思うと、相手が言ってきた日が私が予定あればもっと先になるわけで、お互い仮交際として何人とでも会ったり、連絡とるのは可能なので、他にも会ってる人がいるのかもしれないのもあります。逆に私にも言えるわけで、他の人とうまくいくかもしれないと思うともっと早めに間隔狭めて会おうと思う気がするのです。

会った翌週は何するのか聞くと、友達の誕生日プレゼントを買いに行くと言います。友達の話がよく出るので友達が多い印象があり良いと思いますが、お金払って婚活してるなら、もっと婚活優先する人のが、今後妻を大事にする印象があり、今の時点で友達って言ってる人は、結婚してからも友達と出かけるとか言いそうな印象です。

でも、LINEのやり取りは頻繁にマメにきて、あだ名で呼びたいと言うと、呼び捨てで良いよと言われ、呼び捨てした事ないから、苦手で、あだ名がいいと言ったが呼び捨てでいいよと言われました。二回しか会ってないのに呼び捨てはなんだかなーと思うし。

こんなんで相手は私に気があると思いますか?
keyboard_arrow_up