受付終了
20代前半 女性

職場の人間関係に疲れました

閲覧数710 コメント数2 personもも edit2023.01.29

職場の人間関係が辛いです。辞めたいけどお金のこととか色々考えると辞めれなくて苦しいです。
何があったからとか具体的な内容はないですが毎日仕事のこと、先輩達のことを考えて休みも休まりません。具体的に表せないモヤモヤがいつもあります。夜は涙が止まらなくなります。どうしていいのか分からないです。
2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    エル 30代 女性
    ももさん、初めまして。毎日の職場での人間関係のもやもや、、とてもつらい状況ですね。夜に涙が止まらなくなるのは、心と体からのSOSですので、今すぐ心療内科にいっていただきたいです。
    お金の心配もあるかと思いますが、ここで一度心を壊してしまうと回復にすごく時間がかかってしまうことになるかもしれません。会社勤めでしたら、休職して手当をもらうこともできます。
    わたしもかつて心療内科で診断書を出してもらい、休職してそのまま退職(休職中に転職活動)してかなり良くなりました。診断書を提出するのもつらいかと思いますので、人事に直接郵送して手続きしてもらうことも可能なはずです。何か文句を言われたとしても、その人たちにはもう一生会わないかもしれませんし、100年後には全員この世からいなくなっています。
    心のない人たちのために、どうか心を壊されませんように。涙を流しながらすることに値する仕事なんてありません。お体を第一に。頼れる友人や家族がいらしたらこういう時は頼りましょうね。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    ももさん、投稿拝見させていただきました。たったと言います。

ももさん、毎日お仕事お疲れ様です。
    たくさん頑張っているんですね!会社の方々もももさんのそんなひたむきな姿勢にとても助けられていると思います。

ただ、ももさんにとっては、職場の存在感が大きすぎ、ももさんの人生自体にプラスの影響を与えてくれていないということですね?
    そのような職場であれば、私としても、ももさんがより活き活きできる職場を引き続き探してほしいなと思いますが、取り急ぎ、今の状況をどうにかしたいという気持ちが一番強いのかと思います。

そこで自分がやっている方法をお伝えさせていただきます。
    自分は、職場とプライベートの時間をしっかり分けるために、携帯のカレンダーに勤務時間は”仕事”という予定を入れて、定時を過ぎたら、”プライベート””フリータイム””映画鑑賞”とか、仕事以外の時間であること、具体的にやりたいことがある場合は、その内容を明確に予定として登録して、その内容に全力で取り組みます。

そうすることで、カレンダーのアラームが、自分の意識を切り替える手助けをしてくれて、切り替えが少しうまくできるようになりました。

是非、ももさんもやってみてください。
    少しでもももさんのお力になれればよいのですが、お話はいつでも聞かせてもらいますので、また、愚痴でもお話し聞かせてくださいね!
keyboard_arrow_up