受付終了
一緒にお話したい
30代 男性

営業職への人事異動について

visibility135 chat3 personなかや edit2026.06.03

35歳男性です。
この4月より、本社の事務職から
営業職に人事異動となりました。
本社では12年勤務しており、
その最中でのいきなり法人の営業所へ
配置転換となったので驚きました。
しかも全く未経験の分野で、周りの誰もが驚いていました。そんな人事は普通ありえないってくらいに知識を要する難しい部署だからです。 
もちろん私は一切希望していません。
また、営業に異動になったことにより、これまで
主任の役職付きだったものも解除となり、平社員になりました。

いざ営業として働いてみると、
やっぱりかなり辛く、知識がどうこうだけの問題ではなく、単純に毎日外を駆けずり回るだけでもへとへとで、何よりも、毎日アポ取りの
予定を埋めていくのがとても大変です。。

今の考えとしては、3年間だけ営業として
思いっきり頑張ろうと思っています。
そして4年目になるタイミングで本社勤務に
戻れるよう色々と根回ししたいと思います。

この考えは甘ったれでしょうか、、??
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up