受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

アラサーで出会いバーに行ったら切なくなった話

閲覧数688 コメント数2 personたき edit2023.02.05

31歳独身です。友人とたまたま入った立ち飲みバーが出会い目的のような場所でした。コロナもあったのでそのような場所に行ったのは3年振り位です。そこで話しかけてくれた人達は年下でイケメン、仕事も公務員や有名会社員と、凄くモテそうな人達でした。あまりにもモテそうで、私はどうせ異性として見られてないだろうからと、盛り上げ役をしていました。

いつも聞き役のため、そこですでに気を遣い疲れていましたが、その人達を見ていると私の友人しか異性として見ていない気がして悲しくなりました。
友人は既婚者ですが昔から凄くモテる子で、スタイルも顔も可愛いく、指輪をしているのにそこにいる異性は皆その子狙いのようでした。
その子は独身時代から、一緒に飲みに行った後に必ず誰から連絡先を聞かれたか報告してきます。
(嫉妬かもしれませんが、いつも必ず彼女が聞かれているのが分かっているのでその報告を好きになれない自分もいます)
今回も報告してきたのですが、私と長く話してた人から最後に聞かれたようでした。私はきかれていないのに、と思うと女性として自信をなくしそうでした。

今までそれなりに異性とお付き合いしてきましたし、今回のことだけで自分の価値が決まる訳ではないと思っています。私自身、今はやりたい事があり、出会いが欲しいと考えている訳ではありません。
ですが、久しぶりのそのような場で、それなりに話して連絡先も聞かれず、周りは指輪をつけてる友人狙いばかりなことがショックでした。
友人は何も悪くないのに彼女に対しても嫉妬心が残りそうですし、女として自分に自信を失いそうです。
私の女性としての魅力が落ちてるのではないかとか、自分磨きするべきとか、色々なアドバイス含めてみなさんからご意見頂けたら嬉しいです。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    cameo 30代 男性
    私の素直な感想ですが、まず間違いなく、たきさんの勘違いでしょう。

そもそも、本気で結婚相手を探したい人間は立ち飲みバーでの出会いに人生を賭けたりしません。

女性を大切に思い、誠心誠意お付き合いをしようと思う人間は指輪をはめた人によっていったりもしません。

上記のようなマネをする人たちは、同じような考え方を持った異性と遊ぶのが一番楽で、お互いに求め合っているものです。

僕に言わせれば、たきさんはそのバーで連絡先を聞かれなかったことを、『ちょろい』と思われなかったことこそを自信として誇るべきです。

せっかくご友人と比較されていましたので、実際の姿を冷静な目で見比べて頂きたい。

指輪をはめておきながら出会いバーに行き、異性をひっかけて、それを自慢げに話す友人と

その姿に真っ当な不快感を抱きながらも、自分を磨くことを考えて、相談を実行しているたきさんと。

女性としての魅力以前に、人間としての魅力で優っていると言っていいはずです。そういう人が、自分と他人とを比べたり、まだ知り合ってもいない誰かのために、息苦しい日々を送られるのはつまらないことです。

どうぞ、素敵な自分自身のために、楽しい気持ちをもって『自分磨き』をしてください。
    不安に思うようなことなど一つもないと僕は思いますよ。
    • refresh約1年前
      たき 30代 女性
      Cameoさん、ご返答ありがとうございます。
      自分自身では気付かない視点でした。

私自身、数年前にその友人に連れられて初めてそのようなお店に入ってから、頻回に行くわけではないのですが、職場以外の出会いの場がそのような場所ばかりだったので視野が狭くなっていたかもしれません。
      真面目で誠実な男性であれば、そのような場所には行かないですし、指輪をはめてる人に連絡先を聞かないですよね。

友人は独身時代は彼氏が途切れた事もなく、異性の前だと、いわゆるあざとい系になるため、 その場でも女性でした。
      彼女の魅力もあると思いますが、もしかしたら軽いと思われていた可能性もありますね。

Cameoさんが言ってくださったように、私は軽いと思われなかった事を誇る事にします。
      そして、昔からモテる自慢をされてきたからか、無意識のうちに友人に対しコンプレックスを抱き比較していた事に気付きました。

私には私の魅力があると思うので、誰かと比較をせず、人間力と女性力を上げていくように頑張ります。
      そしてこれから出会う素敵な人を想像して、自信を持って飛び込んでいけるような女性になります。

年齢や久しぶりであった事もありナーバスになってしまいましたが、出会いのバーで出会った数人の対応で自分の価値を疑う必要はないと気づけました。

Cameoさん、貴重なお時間を使ってご返答頂き、本当にありがとうございました。

keyboard_arrow_up