受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

自分は結局どうしたいのか

閲覧数542 コメント数0 personsky edit2023.02.20

自分は、学生で受験を控えています。今は私立が受かり、公立が迫ってきます。
最近パソコンで授業したり、勉強したりしてますが、私はネットに依存しているからか、勉強のときは親の目や態度を伺いながら小説サイトに書き込む癖ができるという、頭おかしいことをしていました。
自分の家庭環境では、事情により母がいなくて、父と祖父母と一緒に暮らしています。家庭はあまり裕福ではなく、祖父の病気(?)も間近で、祖母からは「公立に受かりなさい」と言われました。父は偏差値の高い私立に受かったということもあり、重い期待はしていませんでしたが、自分からしたらとてもプレッシャーに感じました。家族のことを心配していることに嘘をついてないのに、結局まともに勉強が出来ないことから、自分は結局何がしたいのか、もう自分は自覚するほどの依存症になっているからその影響なのか、学校や友達でも相談できる人がいなくて、ここの掲示板で悩みを書かせていただきました。
自業自得だろと、思う人もいるかと思いますが、こういうときどうすればいいのでしょうか···
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up