受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

彼がおかしいのか私がおかしいのか

閲覧数497 コメント数0 personみはる edit2023.03.05

私 30歳女 離婚経歴あり
彼 30代中盤 独身 職場の上司

私に対して違和感を感じると
すぐ態度に出してくる彼に困ってます。

例えば今日は旅行帰りだったんですが
話の流れで
「絶対こんな人いないって」
という言葉に反応し、
握っていた手を急に離して無言になりました。

しばらくして話を聞いたら
「決めつけるような言い方が嫌だった」
と言われました。

私は 
「気に入らないことがあったら態度に出さないで言ってほしい」
と言ったら
「雰囲気が悪くなるのは嫌」
と言われ、
「2人で一緒にいるためには話し合いを重ねていくのが必要」
と言い、なんとか収まりましたが
納得してない様子でした。

最後彼が
「俺は元々一人でいるのが好きで、2人で生きていくのに抵抗がある。別れようとは思ってないけどそう考えてるのをわかって欲しい」
と言いました。

そのようなことが今まで何回かあり
私はこれから彼の言動にビクビクして
付き合っていかないといけないのかなと
悲観してしまいました。

いいところもたくさんあるから嫌いになれないし
言ってることは大体正論ではあるのですが
本当に些細なことでこうなってしまいます。

彼とうまく付き合っていくためには
どうしたらいいでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up