受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

ネットでお金を借りた方と

閲覧数726 コメント数12 person edit2023.03.16

最初に自分が悪いことは1番自覚しているし後悔しています。大変困っているので本当に助けて欲しいです。アドバイスでも良いのでお願いします。

今月高校3年生を卒業した18歳です。3年前の中学3年生、高校1年生の時にコロナでライブが中止になり返金されたお金でグッズ代金を払おうと思いグッズ代金を後払いにして購入しました。しかしコロナにより返金が大幅に遅れ後払いの方から最速の通知が来てしまいには法律事務所?の手紙が届きました。当時はとにかく焦ってパニクってしまい6万円という大金だったのでツイッターでお金を貸してくださいとツイートしとある方からDMがきてまずLINEを交換し電話をしました。こうなるなんて思っていなかったので後悔していたので感情的になってしまい泣いて貸してほしい事を頼むと貸してくださることになりました。数日後直接あい払ってもらうことになりました。払って頂きその次の月に2万円払いました。そしてその次の月に4万円払い全額お渡ししました。その際に18になったらデートをして欲しいと頼まれており濁していたのですが18になり卒業した今LINEが立て続けに来ております。その人のインスタグラムを知っていて覗いたのですが結婚し子供もいらっしゃるみたいで実際にお会いした3年前も変な人には見えなかったので悪い人では無いと思いますが会いたくないです。
3年前の記憶があまりにも嫌なことだったので思い出さないようにしてたのでもう曖昧なんですが学生証を持って名前、住所、電話番号を言って月2万円返します。みたいな内容の動画を撮っていたと思います。LINEを返していなかったので恩忘れた??みたいなLINEが来たのでLINEの調子が悪いと伝えたらショートメールにしようか?と言われました。当たり前ですけどやはり全部保存されているなあと思いました。本当に嫌な思い出だったのでこれを書いてる今でもかなり体調が悪くなります。どうすることが1番ベストですか?
会うことが1番マシな選択ですかね?どうしたらいいですか。

長いのに読んでくださりありがとうございます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    10代後半 女性
    毎日のように写真を送るよう強いられています。

以前に動画を撮られているので悪用しないのは知ってるでしょ?笑と言われました。

月曜日は友達といるので電話は無理そうです。火曜日頑張ります。
      メンバー
      えっちょぴ 50代 女性
      桜さん
      おはようございます
      その後、大丈夫ですか?
      ずっと気になっています
      何かあってもなくても気軽に吐き出してくれるといいなぁと思います
    メンバー
    桜さん
    はじめまして
    えっちょぴと申します

ココトモで話してくれてありがとう
    今、とても不安な気持ちでいると思います

今すぐ、信頼できる大人に話してください
    お母さんでもお父さんでも、学校の先生でも良いです
    無理だったら近くの警察に行って「相談したいです」って言って、もしうまく話せなかったらこのココトモの画面を読んでもらってください
    警察にはこういう問題を解決してくれるプロがいます

とにかく一人で会ったりしてはダメです
    困ったときにお金を貸してくれた良い人かも知れないけど、もう6万円は返したんだよね?

大人の人に間に入ってもらって、桜さんのデータ、連絡先は消してもらいましょう

その後の報告、待ってます
      10代後半 女性
      コメントありがとうございます。両親には話したくないのですが警察へ行ったらバレてしまいますよね?

こんな内容両親にとてもじゃないけど話せません。あまり両親とも仲良くもないので言えません。

はい、6万円は返してます。

警察はどこの場所へ行ったらこのような相談を聞いてもらえるのでしょうか…
      メンバー
      桜さん
      お返事ありがとうございます

確かにご両親に内緒で終えることは無理かもしれません
      怒られることも覚悟しておかないといけないかもしれません

でも、そのお金を貸してくれた人が
      録画しているものを悪い事に使うかもしれません
      それをもとにあなたに変なことを強要するかもしれないし、あなたの情報(名前や住所や学校名とか)を拡散するかもしれない
      そのためには一人で関わっちゃダメです

その人は結婚してて子供もいるかもしれない、でもそんな人が連絡してくるんだもの…一人で会ったりしちゃダメです

もし、ご両親に話せなくて警察に行くんだったら大きな警察署に行くと生活安全課ってところがあります
      近くになかったら交番のお巡りさんに聞いてみて、連絡してくれるかと思います

電話相談の窓口もあると思うけど…
      調べてみますね
      メンバー
      桜さん
      調べました
      警察相談専用電話 「#9110」番

#9110に電話すると住んでいる県の警察の方に相談できるようです
      でも、時間帯が8:30-17:15かな?

勇気を出して解決してくださいね

またの報告、待っています

10代後半 女性
      丁寧にありがとうございます。文章を読みながら泣いてます。どうしたらいいか分かりません。両親に怒られてしまうのは覚悟の上ですが自分から話す勇気がありません。

私も調べてみます。今相手に写真を送って欲しいと求められていて濁しているので出来れば早く行動したいので明日にでも電話か警察署に出向こうと思ってます。ありがとうございます。
      メンバー
      桜さん
      返信ありがとう

ご両親に怒られるのは覚悟の上で
      でも、今やらないと大変なことになるかもしれない
      高校を卒業して就職?進学?
      わからないけど
      新しい生活が始まるのだから
      こんな男の人と関わっていちゃダメです
      写真なんて送っちゃダメです

明日早速、警察でも警察の電話相談でもしてみてね
      女性の警察官をお願いすることもできると思うから、男性の警察官が嫌だったらそう言ってみてくださいね
      10代後半 女性
      はい。進学予定なのですが付属高校から上がるので大学もあっちにバレてます。そうですね。頑張ります。

女性の方にお願いしてしてみます。

本当にありがとうございます。

凄く不安で初めてこのサイトに登録したのですが少し安心し勇気が出ました。

明日電話かけてみます。
      メンバー
      そうですよ
      楽しい大学生活を送るためにも
      ツラいかも知れないけれど
      今、解決しておかなきゃ!です

電話がつながらなかったら、警察署に行ってみてください
      さっきも話したけど、
      話し辛かったらこのココトモの画面を見せてもいいです

解決するように祈ってます
      10代後半 女性
      こんばんは。
      今日3回電話をかけましたが混みあっているとのことでどの時間も繋がりませんでした。また勇気が無くなってしまいましたがこのサイトに戻ってくるとまた頑張ってみようと思いました。また来週の月曜日試みてみます。
      メンバー
      桜さん
      こんばんは
      連絡ありがとうございます

相談窓口は繋がりにくいのね
      でも、一歩踏み出して
      すごく頑張ったね

その後、その男の人からは連絡きてませんか?
      何かあればここに書き込んでくださいね

解決に向けて進んでいくように祈っています
keyboard_arrow_up