受付終了
40代 男性

鬱で何もしたくないです。声をかけてください。

閲覧数699 コメント数6 personたいぼく edit2023.03.25

自閉症スペクトラムです。以前アスペルガーと診断されています。
この週末心が沈んで、何もやる気が起きません。
自分の発達障害のせいで、いつもミスばかり、仕事をしても上手くいかず迷惑をかけてばかり。人との関係もうまくいかず、家族との関係も喧嘩ばかりの毎日。
以前鬱状態がひどくて病院に行きましたが、薬を飲んでも改善されませんでした。
病院に行っても、自分の人生の問題が改善しないなら、うつ状態からも抜け出せないのではないかと思っています。
気分の浮き沈みが激しく、今はとても沈んだ状態です。
何も人生に希望がもてません。
みなさんにもこんな時はありますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    みなこ 30代 女性
    ご返信ありがとうございます(^^)

    そうですね…
    私の場合ですが、

    ①友人に話をきいてもらう→主にLINE
    ②海外ドラマをみる→ぼーっとできる
    ③外を歩く→歩くのは良いらしいです
    ④カフェにいく→ぼーっとします
    ⑤本屋、図書館にいく→手芸が好きなので、それに関連した書籍を読んだりします

    などなどです。

    それでも落ち込むときは寝ます!

    私個人の方法なので申し訳ないですが、
    参考になればと思います(^^)

  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    たいぼくさん、はじめまして!
    みみと申します。

    症状が良くならないと、本当に辛いですよね。
    心が鬱だと、人生に希望が見えないのは本当に分かります。
    私もそうでした。
    今はかなり改善していますが、
    最初は鬱なのもあったし、その原因の職場から離れられないし、
    何も回復しなかったのがあります。

    最近とか、相貌失認だと診断されてめっちゃ気分落ちましたよ(笑)
    • refresh約1年前
      たいぼく 40代 男性
      コメントありごとうございます。気分の落ち込みには波があります。
      みみさんは落ち込んだときに服薬しましたか?
      原因がなくならないのに薬だけ飲んでも効果はあるのでしょうか?
    • refresh約1年前
      メンバー
      みみ 30代 その他
      私は現在、気分が落ちたり、やる気が無くなったときだけ飲んでます。
      まぁ、それもプラセボ効果でしょうが苦笑

      最初飲むときも薬剤師さんから
      「一週間連続で飲んでようやく効果で始めますから、
       しばらくは我慢して飲み続けてください」
      って言われました。

      最初の一カ月はとにかく続けて飲みました。
      症状が治ってからは、お守り程度に
      最初に書いたような飲み方をしてます。

      たいぼくさんにとって一番の原因は何になりますか?
  • refresh約1年前
    メンバー
    みなこ 30代 女性
    はじめまして。
    みなこと申します。

    生きる希望がもてない。

    あります。
    ありました。

    とてもつらかったので、状況は違えど、お気持ちわかります。
    • refresh約1年前
      たいぼく 40代 男性
      コメントありがとうございます。
      気分が落ち込んだときはどうやって過ごしていますか。
keyboard_arrow_up