受付終了
10代後半 女性

時間が解決してくれるのか

閲覧数445 コメント数1 personしらたまさん edit2023.03.25

最近よくリスカをしている夢をみます。見る度にまた前みたいに自傷する日々が来るのかもしれないと怖いです。たまに自傷したくなる時はありますが、今年の春から医療系の学校に進学するので我慢しています。特になにかしたわけじゃないのに疲れて集中できないし、憂鬱で何もしたくありません。頭の中がごちゃごちゃで常に考え事をしてしまいます。主治医には季節の変わり目だから薬を毎日飲んでねって言われました。
高校の時みたいに鬱が酷くて休むことがもうできなくなるので不安です。
あまり体調も良くなくて、耳鳴りと生活音がうるさいのと外でも内でも眩しくて、動悸と手の震えが嫌になります。特に人混みに行けなくなるので電車とか辛いです。

これが治るとは思ってないし、治ることは期待してないけどこうなる度に辛くなるのが嫌です。
誰にも会いたくないし、外にも出たくないし…
時間が経てば良くなるのでしょうか、
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    まるこ 10代後半 女性
    しらたまさん、こんばんは。
    初めまして、まるこです。
    お話してくれてありがとうございます。

自傷行為、我慢できているの凄いですね。
    でも、その反面体調や心の調子が悪くなっていることが心配です。
    主治医の先生には今の状態話せていますか?
    お薬出してもらえているようなので、お薬の効果を一緒に確認してもらって、必要であればお薬を変えたり、別のお薬を出してもらえると楽になれるのかなと思いました。

新しい学校にもスクールカウンセラーの方がいるかもしれませんし、居なくても担任の先生に相談して出席日数などの確認をすると後々通いやすくなるかもしれないなと思いましたよ。

たしかに時間が解決してくれる部分は多いと思います。でも、今がしんどいのも大変ですよね。なので、しらたまさん1人で抱え込まずにここや身近な人に相談して欲しいです。
    身近な人に今の不安な気持ち共有できることを願ってます‪🌱‬
keyboard_arrow_up