受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

この顔で生きていくにはどうしたらいいか

閲覧数1390 コメント数2 personブス edit2023.03.26

単刀直入に早く死にたい幸せになれない

顔が原因だからです。

きっかけは中学生の頃に当時
仮 友達の女からブスと言われた一言でした

おふざけのつもりでしたがエスカレートして毎日言われました。

確かにブスなんです。

可愛い子が近くにいたから余計そう思い込んでしまって

顔のことで泣いたりするのが約3年も続いてます。
ブスだからブサイクを産まないように結婚もしないし

赤ちゃんも要らないと思うようになりました

本当は欲しいけど産んだら可哀想だからです。

私が今必死にアルバイトしているのも 綺麗になれるか分からない整形費のためです

でも最近思うんです。

疲れました。顔のことでこんなに泣いて
必死になって

だからどう顔のことを考えないで生活できるのか

それは引きこもることです。誰にも顔を見られません。

でもこのままじゃダメになりそうです。

だれかたすけてほしいです
おしえてください
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    10代後半 女性
    こんにちは。
    相談ありがとうございます😊

顔について悩まれているとのこと、とても辛いと思います…
    死にたいと思うくらいしんどい中、頑張っているのですね。
    顔のことで悩み続ける日々、疲れてしまうと思います…

中学生の頃に言われた一言がきっかけで悩まれるようになり、エスカレートして毎日言われたのですね。
    それはたくさん悲しい思いをされてきたんじゃないかと思います…

ここからはわたしの勝手な考えですが…
    よかったら読んでほしいです(*´꒳`*)

わたしは、そうやってたくさん苦しい思いをしてきた相談者さんに幸せになってほしいなあと思います。
    赤ちゃんが欲しければその気持ちを否定することなんてないと思うし、無理にバイトを続けることもないと思います。

顔ってそんなに大事かなあ、と思います。
    どうか気にしないでほしいです。
    大切な時間を、悩むことで消費してほしくないです。

顔でお金が稼げるのならとても大切だけど、そうじゃないお仕事の方が多いと思うし、
    友達や彼氏さんだって、性格がいい人がいいんじゃないかなあと思います。

例えば、コンプレックスを寄せ合って、温め合って、居場所に安心して。
    そんな生き方って素敵じゃないかなって思うんです。
    よくわからないけれど、その居場所のことを家族と呼ぶという解釈もありなのかなとわたしは思ったり。
    だから旦那さん貰って、赤ちゃん授かりましょ!
    そうじゃなくてもとにかく、相談者さんにとっての最高の人生が送れるといいなあと思っています。

それに可愛い子が周りに多かったら嫌でも自分のことを可愛くないと感じてしまうと思います。
    Norahさんもおっしゃる通り、顔の優先順位ってこれから大きくなっていくうちにどんどん下がっていくとも思います。
    相談者さんのお顔は分からないけれど、どんな顔でも自信を持って笑ってる顔は素敵だと思います。
    どうか自信を持ってほしいです。
    顔なんて関係ないと思うし、逆に相談者さんは人のことを顔で判断するかな。
    苦しんできた方だろうから、きっともっと違う視点で人のことをみれると思うんです。
    例えばわたしの顔がものすごく可愛くなくても、相談者さんはわたしのことを嫌いになったりしないだろうなあ、と勝手に思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後にもしよかったら、顔のことで悩んでいる人を見かけた時。
    気にしなくて大丈夫だよ。顔なんて些細なことだよ。と言ってあげたら、素敵じゃないかなあと思うんです。
    …これは本当にわたし個人の意見だけど💦

少し長文になってしまった気がします、すみません…(⌒-⌒; )
    でもここまで読んでくれてありがとうございました(*´꒳`*)
    相談者さんが笑顔いっぱいで今を生きれると嬉しいです。
    傷ついても生きてくれていて、こうやって勇気を出して相談してくれたありのままのあなたが素敵だなあと、わたしは心から思います。
    よかったらお話いつでも聞かせてくださいね。
  • refresh約1年前
    メンバー
    るう 50代 女性
    はじめまして。

若い頃に醜聞恐怖症に近い状態だった者です。

私が克服したのは、周囲の年配の人たちの若い頃の写真を見た時と、彼氏ができたときでした。

年をとるにつれて、性格が顔に出てきます。
    若い頃ものすごく美人だった人が、40代50代になって見る影もなくなるというのは、よくあります。
    周囲の年上の人たちに、若い頃の写真を見せてもらう機会があったら、見せてもらってください。
    早い人は30代で変わります。

今相談者さまは、ブスと言った性悪な人の影響を受けてしまっています。
    人の顔をブスと言う人は、どこに行っても嫌われます。そんな人は周囲とトラブルを起こしやすく、幸せになれません
    そんなバカの思想に支配されるのは、やめましょうよ。

気になるならメイクで変えれば大丈夫です。
    少し小綺麗にするだけでも変わります。
    メイクのテクニックを磨けば、人に教えれるスキルになります。

彼氏ができると一挙に自信がつきます。美人で性格の悪い女性は、長続きしません。顔で選ぶ男性は、ごくわずかです。特に、年齢を重ねるごとに、顔の優先順位は下がります。
    器量が良い、料理上手、話題豊富な女性は、モテます。
keyboard_arrow_up