受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

どちらの彼を結婚相手に選ぶべきですか?

閲覧数603 コメント数1 personpi edit2023.03.28

好きだけでは一緒にいられないというのは本当だと思われますか?

そろそろ結婚を視野に入れたい年齢です。
結婚を考えるお相手が2人います。
年齢的にも他の人を選ぶということはしたくないので、二人のどちらかを選ぶということでの相談です。
仮に、AさんBさんとします。

Aさんのことは、正直恋愛としての好きは全くありません。
手を繋いだり、キスをしたり、それ以上のことはしたくありません。
我慢して耐えられるかなという程度です。
年も一回り離れています。
ルックスもハッキリ言って良くないです。
ですが、とても面白い人です。
向上心がある人で、人生において私に成長をもたらしてくれそうな人です。
趣味や好みも同じなので気を使わないです。
チャレンジ精神が豊富で、どんなことも一緒にやってみよう!というタイプの人間です。
家事なんかできなくたって構わないとも言ってくれます。
そして何より、浮気願望が全く無く、出会って4年以上たった今でも「好きです」「世界で一番かわいい」との言葉をくれます。
この人のことを好きになれれば良いのにとも思います。

Bさんとは、ハッキリ言って共通の趣味もなく、特に面白くない毎日です。
退屈とは言いませんが、特別楽しいことがなく、淡々と同じ毎日を過ごし、全く成長のない人生だなと感じます。
向上心があるタイプの人ではないです。
休日どこかへ出かけるわけでもなく、楽しみの予定が全くありません。
旅行をしてもあまり積極的に楽しんでくれるタイプでもないです。
彼は、彼女の私にはすごく優しいのですが、他人にとても厳しいタイプです。
人の悪口陰口もかなり多いです。
そして、浮気願望がありそうです。
ただ、ルックスも好みですし、何より恋愛として大好きなんです。
いつも私からひっついています。
頭がよく、話は面白いですし、仕事もできます。
とても優しくて王子様のように感じます。
家事だってこの人のためなら頑張れます。

好きなBさんと一緒の方が後悔がないのかな?とも考えましたが、Aさんのことも忘れ切れません。
Aさんは好きな感情がないので、ずっと今のまま過ごしていけるでしょうが、Bさん相手に恋愛感情がなくなったとき、どういう人生になるかが想像つきません。
でもAさんといても、やはり恋愛に憧れてしまうかなとも思ったり…。
結論が出ません。

結婚を考えると、どちらと一緒にいるべきでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ゆう 30代 女性
    piさんこんにちは、記事拝見しました。
    ゆうと申します。よろしくお願いします。

30代となると結婚を考えますよね。
    自分も30代で結婚しました。

本題ですが、Aさん、Bさん、個人的にはAさんの方がのちのち生活がしやすいかなと感じます。確かにBさんも魅力的ですが、「好き」の大きさがpiさんの方が大きいのではと感じます。そうすると、piさんがBさんに対して尽くす形になると思います。浮気の可能性もあり、仕事も出来るんですよね。piさんの愛情に胡坐をかいて不貞を働く可能性があるのではと感じます。
    なのでAさんの方が良いのではと思いました。

自分は結婚相談所で結婚したのですが、どの男性にも恋愛感情を持ちませんでした。(もともと恋愛感情が分からないのですが)尊敬出来て、私に愛情を向けてくれる人と結婚しようと思って婚活していました。現在の夫もその条件で結婚しました。夫婦生活も四六時中あるわけではないので、まぁ夫がしたいならどうぞ、ていう感じです(笑)
keyboard_arrow_up