受付終了
10代後半 女性

恋愛的に人を好きになった事が無い

閲覧数730 コメント数1 personN edit2023.04.06

私は人の事が好きですが、恋愛的に人を好きになった事がありません。

その事に気がついたのは学生の時で、部活が同じで仲良くしている異性の事がとても可愛くてとても好きだったのですが、同性の部員に「そんなに好きなら付き合えば」と言われ、私がその異性の子に持っていた感情は恋心ではなく、アイドルやアニメ等のキャラクターに対する【推し】みたいな感覚で、そういえば私は人を恋愛的に好きになった事もないし、初恋もしたことが無いという事に気が付きました。

ただ、ここからが複雑で、キャラクター同士の恋愛模様等は見ていてとても楽しいのですが、そこに現実の相手との恋愛に自分を落とし込もうとしても私はそれができません。なんというか、恋愛というものを客観的に見ている感じです。

私は人の事は好きですが、恋愛的にその人が好きなのかと言われたら違いますし、結婚や子供についても人並みに憧れはしますが、実際にしなくても大丈夫だし、子供は養子でも取ればいいと思っています。そして、性行為にも人並みに興味もあり性欲もありますが、別に他者に対して性行為しなくても生きていけるし、性欲の発散は1人ですればいいと今でも思っていますし実際にしています。

性的指向についても調べてみて、アセクシャルやアロマンティックが近いなとは思いますが、いまいちピンとくるものはありませんでした。一応、自分は身体も心も性別通りになります。

皆さんの周りにはこういった方はいらっしゃいますか?もし、ご自身が私と同じ感じだったり周りの方がそういった悩みをもっているのであればお話をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    はじめまして、Nさん
    みみと申します。

    そういう感覚分かります!
    私の場合は【好き】という感情はあっても異性でも同性でも
    感じる感情が近いことがあったのでそういう意味では初恋をしてないのかも?

    世の中の恋愛至上主義につきあう必要はなくていいんじゃないでしょうか?
    今の時代は多様性の時代です。
    というか、そんな分類が無い時代の私でも
    「自分の幸せを考えたら、これでいい」で問題ないです(*´▽`*)

    寂しくなれば、人を求めていいし、
    そうじゃないなら、止めてもいい。
    イチャイチャはしたいが、性行為に興味はない。

    そんなこともあります!
    私も体も心も性別通りです。
    ですが、もし結婚するなら別居婚の方が
    気楽だろうなと思う事もあります( ´艸`)
keyboard_arrow_up