受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

これって脈アリですか?

閲覧数467 コメント数2 person愛音 edit2023.04.28

最近後輩に好きな人ができました。なんとか頑張って話しかけてたら挨拶するぐらいの仲になりました。今日好きな人とその友達とで一緒に話したんです。(以下好きな人をaくんその友達をbくんとします。)それで私が2人に話しかけた時bくんがこっちを見てaくんにコソッと耳打ちで「好き?」って言ったんです。そしたらaくんがbくんを叩きました。「好き?」というのはハッキリと聞こえたわけではでは無いんですけど多分ほぼ確実に言っていました。私は聞こえないふりをしましたが、その事がずっと気になってしまいます。そのほかにも私が挨拶したら持ってたものおっこどしたりしてて、たまたまなのか分からないんですけどもし相手に気が少しでもあるのなら嬉しいです。これって少しでも脈ありますかね?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

bくんの「好き?」はナイスアシストですよね。aくんの反応は、この年代の男子らしくて微笑ましいです。。

この叩きは「おまえ先輩の前で急に何言いだすんだ」的な驚きの反応ですけど、実際に好きで慌てたのか、もしくは相手が先輩だから慌てたのか、あるいは、自分としてそういうつもりがないから驚いたのか、どれとも取れるので難しいところです。。

ただ、どれであったとしても、先輩女子に仲良くしてもらえたら、普通の男子なら多少なりとも意識はすると思うんです。なので脈があるかどうかまではわかりませんが、すくなくとも多少の意識はある、と思ってもいいのでは?

ご相談者様くらいの年齢であれば、それほど恋愛経験もないでしょうし、いまは気持ちがなかったとしても、意識さえしていれば気持ちは変わるものだと思います。ひきつづき仲良くしていってよいのでは。
    • refresh約11ヶ月前
      愛音 10代前半 女性
      答えて下さりありがとうございます!!本当にb君には感謝しないとですね。好きな人は慌てた感じで叩いていたのですがやっぱり本人じゃないと理由は分かりませんよね💦頑張って好きになって貰えるようにしようと思います!ありがとうございましたm(_ _)m
keyboard_arrow_up