受付終了
30代 男性

どうせ全部が私の自業自得

閲覧数532 コメント数1 personハングマンズノット edit2023.05.01

休職中の私がどういう過ごし方してたら満足なの?

虚ろな目で毛布被ってたらいいの?

気を使われて腫れ物扱いされたくないから平気なフリしてたのがいけなかった?

裏で、医者に休職って言わせただの、子供の世話させて大丈夫かだの、楽してるだの言われて、

休職中なのに家でも平気なフリして、

ややこしくしたくないから医者にも家庭は問題ないって言って、

なるべく迷惑かけずに治そうとした自分がバカみたいじゃないか。

こんな事なら、休職なんてするんじゃなかった。

あのまま最後までうっかりやり遂げて逝ってしまえばよかった。

結婚指輪を外し、スキンシップは拒否して、理由を聞いてもはぐらかす。
そんな事をされて夫婦仲改善に動ける程私は強くないし、
どうせ私の自業自得だと言われるのだろう。

私にも言い分はある。
でも、ニワトリが先か卵が先かの話になり、最終的に私の自業自得か、被害者という立場を貴方がもぎ取って終了なのだろう。

家庭内での孤立が自業自得だというのなら、ちゃんと孤立させてくれ。
居ないように扱ってくれ。
そしたら色々諦め切れるから。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約12ヶ月前
    メンバー
    かな 20代後半 女性
    はじめまして、ココトモメンバーのかなと申します。
    コメントの方、遅くなりすみません>_<

    体調はどうですか??
    ハングマンズノットさんはご家族のことを考えて行動しているのにそれに応えてもらえないのはつらいですね…

    これは私の経験なのですが、孤立してるって感じたときに、逆に自分の部屋に閉じこもって、好きな音楽聴いたり、日記を書いたりしていました。

    いくら家族とはいえ、共同生活は良いことも悪いこともたくさんありますよね…

    生きることをやめる前にここに来てくださってありがとうです。
keyboard_arrow_up