受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

初恋を実らせたい、、、!

閲覧数520 コメント数8 personまーちゃん edit2023.05.03

わたしには好きな人がいます。

わたしは今年から高3ですが、相手は大学2年です。

出会いは去年の9月頃で、塾でした。わたしの通ってる塾は、動画授業なので、その大学生の方(以下Aさん)は、授業を持っているわけではなく、チューターさんという位置付けでした。塾には自分の担当のチューターさんが2人いるのですが(担任と副担任)、Aさんは、そのどちらでもなく、最初は受付にいたら「今日何やるの?」とか、どの生徒にも聞くようなことでしか話さなかったのですが、最近は、受付で会わなくても、わざわざ話しかけにきてくれました。

あんまり優しくは(と言うか甘くは)ないのですがまた、あんまり他の生徒で仲良しな人は居ないっぽいのですが、わたしの成績がなかなか伸びなくて悩んでると「(名字さん)は頑張ってるよ」と頭をポンポンしてくれたり、たまに褒めてくれたりするととても嬉しかったです。

ですが、この間の3月で、バイトを突然辞めてしまいました。何も言われてなくて、とてもびっくりしました。

その後、私はすぐにAさんのインスタを見つけて、DMしました。今も、DMは続いています。
DMで、Aさんは、辞めると言ったらガッカリすると思って言わなかった、と言っていていました。

この話を踏まえて、相談したいのですが、Aさんは、私のことをどう思っているでしょうか?また、Aさんはスーツを取りに、もう一度塾に来るそうなのですが(その日にちは教えてくださいと頼みました)その時、私が何かできることはあるでしょうか?また、その日が終わっても私とAさんがあえることはあるでしょうか?

他にも何かアドバイスなどあれば何でも教えて欲しいです。長々と、また、分かりにくかったらすみません、よろしくお願いします!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    sato 20代前半 女性
    まーちゃんさん、はじめまして

    とても素敵な恋をされていますね。
    また、好きな人が突然辞めたらびっくりしますよね。
    私も学生時代を思い出しました。

    頭を撫でたり褒めてくれたりする様子からまーちゃんさんを特別視しているのかなと思いました。
    ただ、それが好意なのか何とも思っていない(生徒を励ましたいだけ)なのかはわかりません。
    少し厳しいことを言いますが、この世には好きではない女の子に平気でスキンシップをしたり、思わせぶりな行動をする男性もいます…。

    しかし、まーちゃんさんのこの恋を実らせたいという想いは伝わりますし、私も密かに応援してます。

    Aさんの人柄は身近にいるまーちゃんさんが一番わかってると思います。
    インスタのDMが今も続いているなら、少なくともまーちゃんさんのことを嫌だとは思っていないでしょう。
    次Aさんに会う日は、今までお疲れ様の気持ちを込めて何か手軽なプレゼントをしてみてはどうでしょうか?
    誰だって労いのプレゼントは嬉しいですし。
    その日が終わっても、インスタのDM(や交換していたらLINEも)のやりとりが続くと会えると思います。

    少し長くなりましたが応援していますね。
    • refresh約11ヶ月前
      まーちゃん 10代後半 女性
      satoさん、コメントありがとうございます!


      プレゼントを渡してみたいと思います、Aさんは、4月生まれでこの間誕生日だったので、それも兼ねるのはどうでしょうか?

      でも、ひとつだけ懸念点があります。今年(昨年度)のバレンタインに、私は塾の担当の先生(女性)にお菓子をあげようとしたのですが、その方(Bさんとします)がたもう帰ってしまっていて、私はそのお菓子をAさんに冗談っぽく「じゃああげますよ〜」って言う感じで渡しました。そして、Aさんはホワイトデーに私の誕プレも兼ねて(わたしは3月生まれです)お返しをくれると言う約束をしてくれました。でも、3月末くらいに、「今週中にあげるね」と言ってくださったのですが、結局もらえずじまいでした。プレゼントが欲しかったと言うより、Aさんは、わたしにプレゼントをあげたくなかったのかもしれないと思うととても悲しいです。

      なので、プレゼントを渡して、嫌がられないか心配です、、、。渡しても大丈夫でしょうか?
    • refresh約11ヶ月前
      sato 20代前半 女性
      こちらこそお返事ありがとうございます。
      誕生日つい最近だったんですね!
      いいと思います。
      Aさんは大学生でゼミやサークルやバイトで忙しいと思うので、あげたくなかったというよりかは単に忘れていた可能性が高いです。
      今もメッセージのやりとりが続いているなら、渡しても大丈夫でしょう。
      まーちゃんさんのことが嫌いなら、インスタをブロックしてメッセージを無視すると思いますし。
      誕生日プレゼントって誰からでも嬉しいものですよ☺
    • refresh約11ヶ月前
      まーちゃん 10代後半 女性
      お返事遅くなり、すみません😭!
      プレゼント、渡したいと思います。大学生の男性が喜ぶそんなに(精神的に)重くないプレゼントで何かいい案はあるでしょうか、、、?

      また、2日前からパッタリ返信がありません、、、。返事がくるのかとても不安です、、、!もしかして嫌われてしまったか、もううざいと思われたのでしょうか、、、?
    • refresh約11ヶ月前
      sato 20代前半 女性
      全然大丈夫ですよ☺️

      重くないプレゼントと言えばお菓子などちょっとした食べ物ですかね
      あとハンドクリームや入浴剤など消耗品の方が使いやすいと思います!

      2日前からですか…
      それは不安になりますね。
      最後のやりとりはどんな風に終わったのでしょうか?
      ちょっと考えが必要な質問だったり、忙しさでなかなか返せなかったり、色々理由が考えられるので「うざいから」とは確信できません。
      ただ、もしまーちゃんさんのことをうざいと思っていたら、ずっとやりとりも続いてないと思います!
      比較的男性は女性よりも、メッセージのやりとりは「必要な時だけ」する傾向があるらしいです。
      一応一週間待ってみて、それでも返信がなければ会うときに直接お話ししたほうが良いと思います。
    • refresh約11ヶ月前
      まーちゃん 10代後半 女性
      なるほど!
      では、お菓子にしたいと思います!

      最後のやりとりはすごいたわいもないことで、塾の課題?がまだ結構あるのにちょっとって言うので全然ですよ?って言うやりとりでした。

      しかも、以前にAさんのインスタの名前が分かり易すぎるって言ったことがあって(わたしは実際すぐ見つけられました)、今朝見たらIDっていうんですかね?名前が変わっててそれも、わたしとは関わりたくないのかな、、、と不安になってしまいます。考えすぎなのは分かっていますが、とても不安です、、、。

      でも確かに、男性があんまりどうでもいいメッセージのやり取りを好まないというのは聞いたことがあります。1週間がリミットですよね、、、。もう少し我慢したいと思います、、、!
    • refresh約11ヶ月前
      sato 20代前半 女性
      恋愛って些細なことでも一喜一憂するものだと思ってます。
      だからまーちゃんさんの不安な気持ちわかります…
      ただ、客観的にみると、きっとIDの名前を変えたのも「確かにわかりやす過ぎたか」とまーちゃんさんの意見を参考にしただけだと思いますよ。
      また何かあればいつでも書き込んでくださいね。
      まーちゃんさんのこと応援しています。
    • refresh約11ヶ月前
      まーちゃん 10代後半 女性
      たくさんお返事くださりありがとうございました!頑張ります、、、!また何かあったら宜しくお願いします🥺
keyboard_arrow_up