受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

脈ナシとわかっているけど

閲覧数290 コメント数1 personマリモ edit2023.05.16

私は今年の四月から新入社員となり、3日間隣町で新社会人研修がありました。その時に他社で同い年の女の子と仲良くなりプライベートでもよく遊ぶようになりました。その子からはLINEで会いたいや会えなくて寂しいなど色々好意を抱いてくれているような事を言ってくれていました。そしてつい最近好きを言う気持ちをちゃんと伝えました。そしたらLINEで声聞きたいや会いたいって言われると反応に困るや出会った当初から友達感が強いって言われてプラス彼氏を作る気ない、ほかの友達といた時の方が素を出せているなど自分のことをあまり好んでくれていないことが分かり思わせぶりなような態度をしていたことがわかりました。今は付き合えないと思うけど付き合える確率はある?と聞いたらない訳では無いよと言われ、この少ない確率を信じて自分はアピールし続けていいのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    もん 30代 男性
    マリモさん、こんにちは。

    相手からの言動や態度が思わせぶりだと、マリモさんの気持ちや期待が揺れてしまいますよね。
    相手が今のところ付き合う意思はないと言っているということは、彼女としての関係を築くにはまだ時間がかかるかもしれないということだと思います。
    ただし、確率が少ないとは言っても、彼女が完全に拒否しているわけではないということは希望を持つ余地があるとも言えます。
    彼女にアピールし続けるかどうかは、マリモさん自身がどれだけ彼女に想いを寄せているか、彼女との関係をどのように進めたいのかによります。
    ただし、無理にアピールし続けることで、マリモさん自身が傷ついたり、相手との関係が悪化してしまうのは避けたいですよね。
    彼女との関係が進展するかどうかは未知数ですが、マリモさん自身が充実した日々を送り、自分の幸せを見つけられることをお祈りしています。
keyboard_arrow_up