解決済み
10代前半 女性

とにかく痩せたい!!!

閲覧数418 コメント数4 personHonoka edit2023.05.24

こんちは!中2女子です
私は、クラスのいじられキャラです!
なので、毎年健康診断が終わると男子から身長と体重を聞かれて…
今年の健康診断は4月26日にあったんですけど、もちろん今年も身長体重聞かれて…
身長は158.8㎝だったので、別に隠す事なくそのまま伝えたのですが、体重を聞かれた時、今年は50k gで…
去年は47k gだったので40k g台と言って誤魔化せたのですが、今年はそうはいかなくて…
なので、ダイエットをしようと思って!!
今の状態です!
・部活は帰宅部
・体育は積極的に動く
・通学は片道で、10分自転車、20分徒歩
・学校が広く、移動教室が多いので毎日10000歩は歩いてる
・夜ご飯は白米の量を半分にしている
どうすれば痩せるでしょうか??
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    Honokaさん、こんばんは。

ご飯を減らすのはよいことですね!

あと、お野菜やタンパク質を意識してみてはいかがでしょうか?

鶏肉は家計にも優しく、低脂質、高タンパクですよ!

また、筋トレは代謝を上げるのでオススメです!
    そして、少し体重は増えてしまいますが見た目は引き締まって体重をからかわれることも少なくなるはずです!
    Honokaさんはそこまで気にしすぎる必要はないと思いますが…。
    マリネスというサイトで無料の筋トレ動画もありますので気が向いたら調べてみてください!

応援しています!
  • refresh約1年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

14歳女子の、平均身長・体重をサイトで調べてみました(2018年公開の総務省データ)。

身長 (cm)
    全国平均:157.4
    相談者様:158.8
    比較:+1.4cm

体重(kg)
    全国平均:49
    相談者様:50
    比較:+1.0kg

だそうです。ほとんど平均身長・体重なので、目標としては-1kgで40kg台にする、というのがよさそうに思えます。

1kgの脂肪は約7000kcalなので、1ヶ月で-1kgするには、1日あたりカロリーを240kcal減らせばよい、ということだそうです。

食事と運動で半分ずつ減らそうとすると、以下くらいになるようです。

食事:ご飯を茶碗半分減らす
    運動:約5000歩のウォーキング

すでに夜ご飯は白米半分にされているみたいなので、それを継続しつつ、通学の20分の徒歩を大股で速歩きにする、とかで、案外達成できてしまうかもしれませんね。

おためしください
keyboard_arrow_up