受付終了
10代後半 女性

嫉妬しすぎて嫌われそう

閲覧数346 コメント数3 personひかり edit2023.05.28

私には付き合って1年になる彼氏がいます。中学の時に付き合い、今はお互い高校生で学校は別です。
私はすぐに嫉妬してしまい ましたが、中学の時は友達の励ましや協力のおかげで何とか乗り切ることが出来ました。高校に入ってからも同じ市内の学校なので登下校を一緒にしたりして過ごしていましたが最近は時間が合わず一緒にいる時間が減ってしまいました。
ですが会わなくなった分、今までほかの女の子と話しているだけで嫉妬して一日落ち込んでしまうことがありましたが少しずつ耐性が着いてきて仲良くするくらいいいだろうと考えれるようになりました。このままの状態を保ちたかったのですが、、、

今日彼の学校の文化祭に行った時、同じ部活の男の子1人と女の子一人の3人でいる姿を見ると、女の子はとても可愛くてフレンドリーで元気の子でその子が私よりも長い時間彼といると考えるとまた嫉妬が膨らんでしまいました。
こんなに嫉妬し過ぎるとさすがに振られるのではないか、面倒くさがられるのではないかと思ってしまいます。どーしたらこの深い嫉妬を抑えられますかね、?
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    キクチ 10代後半 女性
    こんにちは。キクチです。
    その気持ちとてもわかります。私は付き合ってもないのに好きな人が他の女の子と話したり遊んだりしてるのをみてよく嫉妬していました^_^

ひかりさんは彼に嫉妬していることを伝えましたか?
    気持ちを素直に伝えるのはとても大事なことです。嫌われるなどは考えずにちゃんと話をしたらいいと思いますよ🍀
    彼から愛情をもらったら素直にそれだけを受け止めるといいと思います。
    見えないからこそ嫉妬してしまうのはわかります、その分LINEなどで話したり、休みの日はデートに誘ってみたりしてみたら気持ちが変わると思います!難しい話だからこそ彼と真剣に向き合ってみて下さい!

付き合ってるからこそできることは沢山あります!!
    嫉妬は悪いことではないです。なので気持ちを伝えてみましょう♪
    応援しています!
      ひかり 10代後半 女性
      キクチさん、返信ありがとうございます😊
      そーですよね、彼に話してみたいと思います。
      今すぐ話せるかは分かりませんが必ず思いを伝えようと思います!
      キクチ 10代後半 女性
      はい!少しでもお役にたててよかったです^_^

頑張ってください!

🍀🍀🍀
keyboard_arrow_up