受付終了
40代 女性

時間に厳しい職場です

閲覧数412 コメント数2 personきなこもち edit2023.05.30

介護職なんですが、時間に厳しすぎてつらいです。 入浴介助、送迎や訪問に時間がかかり、その都度反省して改善していますが、まだまだ上司から注意されます。

先輩方にもコツや近道など聞いていますが、うまく行かなくて、、、 やっと慣れてきたのでやめたい気持ちはないのですが、時々時間の厳しさに向いてないのかなって思います。 一緒に改善点などを考えてくれる方もいて、職場には恵まれていると思います。 人員を増やす予定もないのですが、どうしたら前向きに続けていけるでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    こう 20代後半 男性
    こんばんは。
    時間に厳しいというお話もありますが、きなこもちさんの要因だけでもないような気もしました。

    私も仕事で介護施設を訪問することもありますが、利用者の方にも動きづらい方も居たり、言葉が伝わっていなかったりするケースも目にしたことがあります。

    目標の時間が決まっていてそれに応えることも大切だとは思いますが、丁寧に利用者の方へ介護を行なっているからこそ、時間が思いの外、進んでるのかなとも感じました。

    利用者の方の反応はいかがでしょうか?
    もし頼ってもらえたりしたらそのような点をモチベーションにするのもひとつかなと思います。
keyboard_arrow_up