受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

借金返済出来なくて精神の発達障害で働く元気もない

閲覧数595 コメント数2 personヤマダ edit2023.06.06

昨年からワンピースのフィギュアにハマり、色んな所から借りて550万の借金が出来ました。
その時は母と兄が立て替えてくれました。
その後、交通事故を起こしまして。
新車特約で100万円がもらえましたが、投資に使い全部なくなってしまいました。
この100万円は次の車を購入する為のお金でした。
その後、振り込め詐欺にあい、約250万の被害が出ました。
そのうち100万円は消費者金融から借りました。
弁護士に依頼し回収を試みましたが、20万円程しか口座に残っていませんでした。
その間もauかんたん決済や後払い決済で30万や10万を使い、現在、請求書がきて携帯代も払えない状態です。
15日に止めるとのことでした。
仕事をするにしても、何の為に仕事をするのか、意義が見い出せません。
仕事をしてお金を稼いでも、借金返済にあてるだけ。
そう考えると、働くのがバカらしくなります。
精神病院にも行っていますが、良くなる傾向はありません。
自殺の方法を探してしまう程です。
死ねたら借金の事を考える必要もなくなりますから、楽になれますよね。
神様がもしいたなら、私の借金を無しにして下さい。
そしたら、働く意義も別の事に変わり行動が出来ると思います。
借金から逃れられない。
犯罪を犯してしまいそうで怖い。
でも家族に迷惑をかけたくない。
どうしたらいいか分からない。
分からないです…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    もん 30代 男性
    ヤマダさん、こんにちは。
    借金や被害に遭われるなど、さまざまな困難に直面されているようですね。
    ヤマダさんが今抱えている悩みや困難は、信頼できる家族や友人や専門家の支えが必要かもしれません。
    周りの方の支えを受け、ヤマダさんが前向きな気持となることを願っています。
    • refresh約11ヶ月前
      ヤマダ 30代 男性
      心温まるコメントありがとうございます。
      すぐには無理かも知れませんが、
      自分に出来ることを探していけたらと思います。
      と、言いつつ、稼いだお金は借金返済に充てるので、遊ぶお金ってないんですよねー…

keyboard_arrow_up