受付終了
10代後半 その他

色んなことから逃げ出したい

閲覧数419 コメント数3 personしらせ edit2023.06.07

何をするにも嫌な感情しか出てこない。
どこに行っても逃げ出したいと思ってしまいます。
朝起きて親の声を聞いたら早く家から出たいと思う。
制服に着替えていれば縄に縛られたみたいに苦しくなる。
食欲がない。
学校が海の隣だから学校に行かずに海に行ってそのまま帰りたくないななんて思いながら学校に行く。
授業中も、学校の敷地、校舎、教室、自分に席、覆い被さったように閉じ込められたまま何もする気が起きなくてただただ時間が過ぎるのを呪うように待ってるだけ。
人間の声を聞きたくない。
逃げたい。
何から逃げたいのか分からないけど、海か空に行きたい。
そのまま溺れるか落ちるかしたら全部無くなってらっきーって思うけど体が嫌な方に引っ張られていく。
もうなにもしたくない
一回だけなら海に行っても許してくれるかな
それかもう全部から逃げてる
結局それが一番幸せだなって思ってしまう
逃げてもいいですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    朝起きたら憂鬱な気持ちで学校に行って
    コンクリートで囲われた箱の中で過ごして
    友人と関わったら家に帰って
    今度は家族と関わる。
    勉強、恋愛、人間関係、将来、等々
    そんなものを考えていたら逃げ出したくもなります。
    死ぬのは良くないと思いますが
    今日はサボると決めて学校に休みの連絡して
    田舎道を歩いたり
    海を眺めてぼーっとしたり
    古びた駄菓子屋でお菓子やアイスを買って
    ベンチに座って食べる。
    夏の音楽も必須ですね。
    そして夏を満喫する。
    それが私はとても楽しくて
    学校での思い出なんかありませんが
    そういう思い出はたくさんあります。
    そういう一日があっても良いと私は思っています。
    • refresh約11ヶ月前
      しらせ 10代後半 その他
      コメントありがとうございます
      サボった後も怖いです
      サボった後はどうなりましたか?
      質問ばかりで申し訳ないです
      よければお願いします
    • refresh約11ヶ月前
      珈琲 20代後半 女性
      返信ありがとうございます。
      いえいえ、大丈夫ですよ。
      サボる時にちゃんと学校に調子が悪いので休みますと伝えてあるので
      何も問題はありません。
      だって相談者様が書いてあるように「もうなにもしたくない逃げ出したい」という気持ちは
      十分気持ちが調子が悪いではありませんか。
      なので嘘は何一つ付いていませんし
      それを嘘だって言える証拠はありません。
      サボってばかりだとそれは気づかれますが
      頑張っているんだから休みたくなることだって生きていればあります。
      悩んでも仕方がありません。
      悩むなら行動に移せば良いんです。
      そして悩むなら決めてしまえば良いんです。
      だから今日は休むと決めて
      しょうがないから明日は行くかみたいな感じです。
      そして休む時は思いっきり休むんです。


      最後に
      皆頑張っているから自分はサボっていることに罪悪感があるのは分かりますし
      怒られたらどうしようと思う気持ちも分かります。
      だけど誰かに合わせて生きていても誰も助けてはくれません。
      自分の舵は自分で切る。
      そうでなければ本当に意味で生きているとは言えないと思います。
      辛いのに無理に頑張っても自分が潰れるだけですよ。 
keyboard_arrow_up