受付終了
40代 女性

追い詰められて登録しました

閲覧数566 コメント数2 personオルゴール edit2023.06.08

派遣社員として数年前から働いていました。
昨年末に満期退職となり、その後次の派遣先があまりに決まらないので、正社員やアルバイトにも視野を広げ、とにかく早く仕事に就かなければと必死に探し続けてきましたが未だに決まらず…。もう半年です…。

先月とうとう携帯の電話回線も止まり、一人暮らしなのですが家賃の支払いも遅れてしまい、支払いの意思がある事を管理会社に伝えたいけど電話での連絡ができず、その他の連絡方法が分からないため、何も伝えられないままただただ遅れてしまっていて、気が気ではありません。

免許証も更新に行くには交通費が結構かかるので仕事が決まってからでないと行けないと時期をみているうちに期限が切れました。
一時的にでもと日払いの仕事を探すも、免許証の期限が切れてしまったので身分証が無く、申請していたマイナンバーカードもまだ受け取り可能とならず、これでは面接に受かるはずもなく…。

遠方に20代半ばの一人娘、別の場所で、やはり遠方に80歳を超えた両親が住んでいますが、どちらもコロナ禍の影響もあり頼れる状況ではありません。そのため自分でしっかり頑張りたい、今すぐに働きたい、けれど仕事が決まらない…。
といった無限ループです。

そして本日、買い置きしていたお米が尽きました。あと2日ほどで非常食として買い置きしていたその他の食料も無くなります。食べることが出来なくなります。絶望感に飲まれないよう保つのが難しくなってしまいました。

もう何をどうしたら良いのか、せめて誰かに今の状況を聞いてもらいたい、そう思い登録しました。悩みとゆうか、ただただ聞いてもらいたくて。厳しいお言葉や否定的なお言葉は、自分で自分に日々言っていますので、お控えいただけますと幸いです…。

お読みいただいた方へ、
しょうもない内容で申し訳ありません…。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。
    のりと申します。はじめまして。よろしくお願いします。
    お話しありがとうございます。

私も全くと言って良いくらい同じ経験をしたので、お気持ちとても分かります。
    全然しょうもなくないですよ。
    もう既にお済みかも知れませんが、私は質屋にいろんなの持って行ってお金つくりました。
    本当に大変だと思いますが、頑張ってください!
keyboard_arrow_up