受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

ゆっくり休みたいのに休めない

閲覧数510 コメント数2 personまさよん edit2023.06.11

鬱ではないのですが、無気力です、
でも鬱になりそうです

今一人暮らしで孤独感でつらいです
一人暮らしが向いてないみたいです
辛いので、お金もなく実家に戻るしか選択肢がないかなと思って
でも親元にいると高圧的で言いたいことも言えなくて
鬱になるから戻りたくありません

心の疲れを取れば、いいのですが、
ゆったりした気持ちになれません

どうしようこのままじゃ家に戻る事になって
また前みたいに鬱になる、、

焦ってゆったりできません

ゆっくり休みたいです
助けてください
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    まさよんさん、おはようございます。

    無気力だけど、ご実家に戻ることを想像すると焦るんですね。

    私も1人暮らしを始めた当初は、解放、自由といった幸せな気分がありました。
    家具やカーテンなど揃えるのも、出費はキツかったですがマイホームが出来上がっていく様子は楽しかったです。
    私の地域は雨で、こんな日はやる気が無くなります。そうか、雨だとやる気が起きないんだな、と何もしないことをやります。

    今ですと、猛暑の中ベランダ掃除は大汗かくので、雨降ってるし今日やろかな、なんてことを考えたりします。

    なにもしない日、ってカレンダーに書くのも良いかと思いますよ。
keyboard_arrow_up