受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

FXで失敗したどうしようもない新人パパの話を聞いてください

閲覧数385 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.06.15

はじめまして

悩みというよりは心のもやもやが消えないのでどなたかに聞いてもらいたくて投稿します

わたくし、37歳男性で、6か月の長男の父親をしながら働いています。妻は専業主婦。
仕事はそれなりに給料もよく、貯金も同世代の中ではかなりある方なのですが、
お金の心配をしてしまうという悪い癖(もう病気なのかな)があります。
きっかけは、私が母子家庭で育ったこともあり、ちいさいころから、ちいさいなりに家計のことが気になる生活をしていたことが、いまも癖になっているという状況です。
小学生のころとかは親の懐事情が気になって修学旅行とかもすべて参加しませんでした。

さて、子供が生まれて、出費が多くなったものの、もともと収入がわるくはないので、
困ってはいないのですが、やはり出ていくお金が多くなったことが頭の隅から離れなくなっていました。
そのとき、本当に悪魔のささやきで、FXに手を出してしまいました。そして本日やめました。
結果は惨敗に次ぐ惨敗、120万円ほど溶かしてしまいました。

損失を確定するのも怖かったのですが、こんなことやっている父親、子供はどう思うだろうと思い、自分は最低な父親だとおもって、損失を確定させました。
また、ここ数日の仕事も注意散漫で、人のためにする仕事が雑になっていてそんな自分も嫌でした。これも損失を確定させた理由です。

120万円は大きな金額ではないので、この120万円を失ったことを勉強代に、
もっと子育てに一生懸命になり、人のために全力で仕事をしようと思います。
今日は仕事すごい張り切れています。いまは休憩時間です。

損失のことをわすれるのにしばらく時間がかかるかもしれないですが、
毎日の生活を一生懸命頑張りたいと思いました。

仕事や子育てに一生懸命になること、120万円以上の価値があればいいなと思いますが、もし人生の先輩がいらっしゃったらご意見伺えたらと思います。よろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめして、てるといいます。

感想ですが、すごいなー立派なお父さんだなーって思いました。

お金の不安は育つ過程で染み着いてしまったものだから、反応として出てしまったことについては仕方がないことだと思います。

それで、今回、お金の不安からギャンブル的なものに飛び付いてしまったことを通して、そんなことより子育て、人のためにお仕事、毎日の生活、そういったことを大切にする事へシフトしたじゃないですか。こんなことはいくらお金があっても手に入れられませんよね。

この経験を機に幼い頃に染み着いたものを乗り越えられたんじゃないのかなーって感じました。

ただすごく能力があるだけの人より、そうやって乗り越えて行く人のほうが僕はすごいと思うし、そういう姿こそが子供に伝えるべきことなんだと思います。

ひとり親家庭で染み着いたものを乗り越えたことで、それを今度は自分の子供に引き継がせなくてもすみますしね。

損失のこと、忘れずに覚えているほうがいいのかもしれないなと思いました。心の傷がいつか役に立つことがあるように、その思い出も新人パパさんの強さになるかも知れないなーって思ったからです。

120万円以上の価値というか、お金には代えられない価値があったと思います。

僕は年こそ上ですが人生の先輩なんかではなく、何もなく毎日を過ごしているだけの者です。

だから、すごいなーって思って、立派だなーって思って、コメントさせていただきました。

いい話を聞かせてもらいました。ありがとうございました。
keyboard_arrow_up