受付終了

居場所がなく消えたい

閲覧数603 コメント数11 person退会したユーザー edit2023.06.17

居場所がなく誰からも必要とされていない邪魔者です。逃げ場がどこにもありません。しんどいです。とにかく必要とされていないです。自分がこの家にいていいのか、ここに存在していいのかわかりません。生きる意味もわかりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    ぷりん 20代後半 女性
    私も、居場所を作ることができなくって、苦しいです。私の場合は、病気を理解してくれない家族、受け入れられない自分自身にイラ立ち、居場所を作ることができません。それでも。仕事はしているけど、人と関わる場面で声が出せなくなり、コミュニケーションが取れない、だから、もっと居場所がない、すると、こんな自分だったら、消えたほうがマシだと、死にたくなります。
    どうしたら、居場所が出来るのでしょうか?
      退会したユーザー
      そうなのですね。よく頑張りましたね。身近な人が心の病気を受け入れてくれないのは本当に辛いと思います。それでも仕事を続けているのは本当に頑張っていますね!
      人と関わる場面で話せないのとってもわかります。そうですね。私もプリンさんと同じ「居場所がない」ということなので居場所の作り方がまだわからないので正しいアドバイスはできないけれどぷりんさんが居場所がない消えたい死にたいと思うことは全然悪いことじゃないです。少しづつ私達と一緒に居場所を探してみましょ。また気が重くなったら一緒にお話聞きますよ(^^)
      ぷりん 20代後半 女性
      ありがとうございます
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します
    ご相談読ませていただきました

家にも居場所がないと思ってしまったり、必要とされてないと思ってしまう原因ってあったりしますかね?
    生まれてきてしっかり生きているのですから生きていていいのですよ

今はなにか楽しみなどもないかんじですか?
      退会したユーザー
      るいさん2度目の返信ありがとうございます。特に原因がなくて急にその気持ちが襲ってきて怖くなる感じです。今の楽しみはペットとして飼っているハムスターを見て癒されることです!
      メンバー
      るい 20代前半 女性
      こんにちは
      私も冬の時期そんな感じでした💦
      その時は無理せず横になったり
      お薬の頓服飲んだりしていました💦

ハムスター!!私も前飼っていてなつがあけたらまた飼う予定なんですよ!!
      本当に可愛いですよね(*´˘`*)♡
      種類はなんですか?
      退会したユーザー
      同じ方がいて安心しました!可愛いですよね(*^^*)ハムスターはジャンガリアンの生後3ヶ月のオスです!
    退会したユーザー
    私も家にいるのが辛いです。
    家族も好きになれないです。
    友達もある出来事から連絡取れなくなってしまい休日遊びに行くような友達もいません。
    一人ぼっちで唯一繋がりのある家族も好きになれずイライラしてしまうほどです。
    家にいることがストレスになっています。
    いっそ消えてしまいたいと思っていても死ぬのが怖くて死ねないだけです。
    死にたいけど死ねないからただ生きているという感じです私は。
      退会したユーザー
      まこさん返信ありがとうございます。
      「死にたいのに怖いから死ねない」がものすごくわかります。まこさんからの共感を得ただけで少し楽になりましたありがとうございます。
    メンバー
    しん 10代後半 女性
    あぼかどさん

初めまして。しんと申します。

逃げ場がなく、居場所がないと感じてしまうとすごくしんどいですよね。
    それがおうちだと、なおさらしんどいですね。

おうちにどなたがいて、なにがこのはさんをしんどくさせているかはわからないので無責任なことは言えませんが、おうちに存在しちゃダメなんてことは無いかなと思いますよ。

それと、わたしも自分の生きる意味はわからないです。でも、好きなもの食べて、お笑いで笑ってたら少し幸せを感じます。お互いもう少し歳を重ねたらわかるかもしれないですね^ ^
      退会したユーザー
      しんさん返信ありがとうございます。
      そうですね。まだまだ生きる時間はあるのでゆっくり生きる意味を探してみます。
keyboard_arrow_up