受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

元クラスメイトの好きな人を諦められない、、、

閲覧数458 コメント数3 person^_− edit2023.06.20

高校1年生です。
中学3年生のとき同じクラスだった男の子が好きで、今も忘れられません。
中学3年生当時から好きだったけど受験でそれどころではなく、そのまま卒業してしまいました。
高校入学してバタバタしてて、まだ好きな気持ちはあったけど新しい環境で新しい好きな人もできるかな−と思って何も行動しなかったです。
そして今、やっぱりあの人のことが好きだったんだと思って、でも何も接点のない関係で連絡を取るにも勇気が出ずにできないです。
でも今なにも行動しなかったら一生後悔するかもしれないと思ってどうにか連絡をしたいです。
LINEとインスタは繋がっていますが会話は一度もしたことがありません。
中学の時も特別仲が良かったわけでも、よく話す関係だった訳でもなく、ただのクラスメイトです。強いて言うなら掃除場所が一緒だったくらいです。

普通に考えて、卒業から3ヶ月ほど経って特に用もないのに異性のクラスメイトから「久しぶり」なんてLINEがきても「え?なに」ってなるかなぁとか、連絡はできたとして話すことがないよなぁとか、私自身中学の時からガツガツいくタイプではないからキャラ変わったなと思われたら嫌だなぁとか、もしもの話だけど会話が出来たとしてそのまま終わって気まずい感じになっても今後中3のクラスで集まるとき気まずいよなぁとか、ネガティブなことばかり考えてしまってキリがないです。

まず第三者の意見が聞きたくて、卒業して3ヶ月経ってから異性のクラスメイトからLINEが来たらどう思いますか?
連絡をしても良いと思うなら、なんて連絡すればいいと思いますか??
恋愛に奥手でネガティブなんです( ; ; )
良ければ回答お願いします( ; ; )
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ミサキ 20代後半 女性
    初めまして【ミサキ】と申します(*^-^*)

ご相談内容読ませて頂きました。

好きな人がいるってとても良いことですね♡
    私も中学時代のことをついつい思い返してしまいました♪

中学3年生の頃のクラスメイトさんを忘れられないのですね(*ᴗˬᴗ)
    会話はしたことないとの事ですが、中学生の頃って恥ずかしさが先にきてしまって
    異性の子となかなか話せなかったりしますよね💦
    好きな子となるとなおさらですよね(>_<)💦

^_−さんの文章に
    【今なにも行動しなかったら一生後悔するかもしれないと思ってどうにか連絡をしたいです】と書いてくださっていますが、
    ^_−さんのこの気持ち大切にしてほしいと思います(*ᴗˬᴗ)!

卒業してから3ヵ月経って元クラスメイトの子から連絡を貰うことは、
    けして嫌な事ではないのではないでしょうか(#^.^#)

新しい環境になって不安や寂しさが出ている時期かもしれません。
    そんな時に元クラスメイトの子から連絡をもらえば、
    少し心が癒されるかもしれませんしね(ᴗˬᴗ)

どのように連絡すれば良いか、悩みますよね・・・

ご参考までにですが
    「○○くん久しぶり。新しい学校はどう?卒業して3か月経つけどなんとなく中学の時のことが懐かしくなってLINEとかインスタ見ていたら○○くんが出てきたからつい連絡してしまいました」といった感じはどうでしょうか♡
    他にも何かいい言葉が見つかれば良いのですが(*ᴗˬᴗ)

好きな子に連絡することはとても勇気のいることだと思いますが、
    少しでも^_−さんのお役にたてたら幸いです!(^^)!
keyboard_arrow_up