受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

毎日の電話 時間が短くて辛い

閲覧数441 コメント数1 personゆに edit2023.06.26

付き合って5ヶ月の年上彼氏がいるのですが、毎日電話をしています。
ですが最近、電話をしても彼氏がすぐ眠くなり会話が終わるのが早いです。(朝まで繋げたままです)
彼氏は年上の社会人で学生の私より疲れている量も違います。なので疲れて眠くなることは仕方ないですし、寝かせてあげたいです。
ですがその半面もう少し話したい、寂しいという気持があります。我慢をしていますが最近その我慢もしんどくなってきました。
彼とは遠距離で2ヶ月に1回の頻度で会います。
そのせいもあり毎日電話をしますが、最近は終わるのが早く、声を聞いてすぐ終わりなのが余計に寂しく感じます。だったら最初から電話しないほうが辛さも軽減するのかなと思いました。
時々、すぐ会話が終わることを寂しいなと彼に言うのですが「だって、眠いし…」と言われ、寝た後寂しくなるから何しようかな~と言うと「ゲームしたら?」と言われます。ちょっと辛いです。
彼も毎日電話したいらしいです。でも疲れと眠気には勝てないみたいです。
お互い学生と社会人で生活リズムも違います。
電話の頻度を減らすかそもそも電話をやめるか、私が我慢し続けるか……
どうすればいいのか分かりません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんにちは。ココトモのスマイルと申します。
    ココトモにご相談いただきありがとうございますm(_ _)m

ご相談内容読ませていただきました。

付き合って5ヶ月の年上彼氏さんと毎日電話をしていること。
    良いですね✨

しかし、最近は彼氏さんが眠くなってしまい会話がすぐ終わってしまうとのこと。
    寂しいですよね😣

相手のことを考えて行動されていて、素敵だなと感じました☺️

でもずっと我慢しているのはしんどいですね😖💧

参考までに、私の話をさせていただきます。

私も付き合っている彼がいて、毎日通話をしていますが、私の方がすぐに寝てしまうので、寂しくさせているのかなと感じるときがあります。

以前は、私が社会人、彼が学生だったので、生活リズムも価値観自体も違い、辛いときもありました。最近、彼が社会人になったことで、私の気持ちがわかったと口にしていました。

私は、すぐに寝てしまうので、たまに寝る前ではなく、少し落ち着いてからかけて話す時間を作ってみたりしています。

彼氏さんともう一度お話をしてみて、自分の辛い気持ちを吐き出してみてはどうでしょうか?
    相談者さんの心も心配ですし、会えない分、話すことは大切な気がします。

彼氏さんがお休みの日なども、すぐ寝てしまうのでしょうか?

せめて週一くらいでもちゃんと話す時間があると少し違いますよね😣
keyboard_arrow_up