受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 男性

辛い‥話を聞いてほしいです

閲覧数703 コメント数10 personヨリ edit2023.06.26

当方45歳男です。
1年半前に十数年働いた会社を退職し、今の会社に転職しました。この1年半毎日辛く、毎日前のかいの事を思い出します。
退職時、戻りたかったら戻ってこいとも言われました。昨年、上司にも会いましたが、何となく戻れる感じではないのかと感じました。そして最近では返信も来ない状況です。どこかで戻れると思っていただけに辛いです。
ただ話を聞いてほしい、誰にも話が出来ず苦しいのでここに書き込みました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    むー 30代 女性
    お辛いですね。きっと、退職時にいろんな覚悟をされ退職されたんだと思います。

その上で、後悔?のような後悔じゃないような…
    複雑な気持ちですね。( ;_; )
    ちびちゃん 40代 女性
    こんばんは。
    転職って難しいですよね。
    私も自分が選んで今の職場に転職しましたがやはり合わずに辛いです。
    結果がどうあれ、前の上司の方と話せる機会があればいいですね。その当時は本当に戻れたのでしょうけど1年半たつと職場の状況はやはり変わると思います。戻れない可能性も考えておくとちょっと心構えしやすいのかなと感じました。
  • refresh約11ヶ月前
    イチケイ 40代 男性
    こんにちは、はじめまして。

ヨリさんの辛いお気持ちが伝わってきました。
    居場所を失うことは苦しいですよね。

わたしはお聞きすることくらいしかお役に立てませんが、
    気持ちを吐き出していただきたいです。
      ヨリ 40代 男性
      イチケイさん
      コメント頂きありがとうございます。
      また、返信が遅くなり申し訳ありません。拝見はしていたのですが、心が追いつかず、返信が出来ておりませんでした。こうやってコメント下さるだけで救われます。ありがとうございます。
      イチケイ 40代 男性
      もと上司の方へ相談を求められたように、ヨリさんなら、できることを見つけていけると感じます。
      ご無理をなされず、少しづつ進めるように、願っております。
    マリ 50代 女性
    こんばんは。
    戻れるかもと思っていたのに、返事もないとショックですね。
      ヨリ 40代 男性
      マリさん
      コメント下さりありがとうございます。
      拝見していたのですが、なかなか何かをする気にならずすみません。お声掛け頂けただけでも救われます。ありがとうございます。
      マリ 50代 女性
      同じようなことが、知り合いにあったのですよ。何度も何度もメッセージやりとりしました。
      また、かけるときに書いてくださいね。
    メンバー
    エル 30代 女性
    ヨリさん、こんにちは。
    つらいお仕事で1年半も頑張ってこられてすごいです。1年働けば有給で休職もできるかと思いますので、心身が壊れてしまう前にお休みするのも手かと思います。
    また、前職の上司の方にも連絡してみてもよいかもしれません。心が落ちているときは過敏に反応してしまうこともあるので、勘違いかもしれないです。案外相手は気にしてなかったりするものです。もやもやした状態が一番つらいかもしれないので、はっきりさせるためにも話してみるのも手です。
      ヨリ 40代 男性
      エルさん
      コメントありがとうございます。
      実は前職上司にあの後連絡して、今月は忙しいからまた来月でもと返信頂きました。あまり積極的ではない事は感じておりますが、(会える、会えないは別にして)とにかく繋がりを保てたのはよかったです。色々ありがとうございます。
keyboard_arrow_up