受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

瞼の手術の行為症について

閲覧数351 コメント数1 personT edit2023.06.26

私は若い頃に交通事故による外傷による目尻の部分の瞼を手術を受けた事があります。
もうかれこれ十数年前になります。
その後遺症により、現在でも目尻の突っ張りがあります。
同じように交通事故などまたはその他の理由によってでも構いませんので外傷により瞼の手術を受けその後遺症があり気になっている方、どのように気にならないようにしているか等参考にお聞きさせて頂ければと思います。
※一番適しているのはやはり整形外科や外科的な手術を受け改善させる事なのは重々解ってはいるのですが、それはどうしても私にとっては非常に怖くてどうしても無理な事な為に、整形外科や外科的な手術を受ける事以外での回答のみを、大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    わたしは額に大きな傷があります。髪でなんとなく見えないようにしてます。
    瞼の具合がわかりませんがポニーテールのように、髪をまとめて上に引っ張るのはどうでしょうか。
keyboard_arrow_up