受付終了
10代後半 女性

保健室登校になりたい

閲覧数467 コメント数2 personそら edit2023.06.28

高校3年生
うつ病です
保健室登校を認めてもらうにはどう交渉したらいいですか
今年の2月からうつ病で無気力でしたがそれでもなんとか本のわずかの気力を振り絞って頑張って学校に遅刻しつつも1時間目には行ってました

6月に家で起こったことがきっかけで何かがプツンときれ気力が0になり無気力で学校にいくのがいやになってしまい学校にほとんど行けてなく行けたとしても3時間目からとかで1時間保健室で休んでしまいます

もともと学校はなんかみんなで同じ行動するのが嫌で苦手でしたが小中、普通に通ってました。
もうこれ以上頑張れる気力がありません。限界の限界の限界までゆってもう無理です。

転校も考えましたがやはり先生も優しく家庭に問題があるのですがその事とかきいてくれたり相談に乗ってくれる友達もいます。なので転校は迷ってます
できれば今の学校で卒業したいです

保健室登校ならハードルが低いと思い、朝と帰りのSHRだけでも保健室に入れたらかなり楽になると思います。

毎日保健室にいって体調が悪いと言うのも回りの目が気になります。
保健室登校がしたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    学校に行こうとしているだけで十分偉いと思います。周りの目や反応を気にせず自分が楽だと思う方法で通うのが1番です。両親や先生に自分の思いを伝えてみてください!
  • refresh約1年前
    サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼しますm(__)m。

    私は保健室登校でよいと思いますよ!
    いい先生やいい友達がいて
    その上、今の学校で卒業したいと思っているならなおさらです。
    一番良い方法だと思います!

    周りの目は多少気になるのはわかります。
    でも保健室登校以上の方法があるわけでもないと思います。
    最良な方法をしていますから堂々としてていいと思うのです!
    「保健室登校だけど何か?」←これは違うか(笑)

    無事卒業できると良いですね(^▽^)/
keyboard_arrow_up