受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

英語の先生に嫌われてるかもしれない…

閲覧数334 コメント数2 person深紅 edit2023.07.07

高校一年生の学生です。
学校の英語の先生についての悩みなのですが、その先生は、授業でテストの点数が良い生徒ばかりを当てて、逆に点数の悪い子には当てなかったり、教科書を忘れると激怒するような先生です。(頭のいい子には忘れても気にしないで〜と何事も無かったかのようにコピーを渡します)

そういう先生なので、個人的にもあまり好きではない先生だったし、その先生には申し訳ないですが、教え方も分かりやすいとは言えなかったので、授業もつまらないものでした。

しかし、嬉しいことに第1回定期考査で英語で学年一位の成績を取ったので、当たりがいい、というか、授業でも優しくしてくれたり、悩みを相談をしたりとあんがいこの先生悪くないな、と思っていました。

なんですが…、2回目の定期考査(今回)で、点数が下がってしまい、学年一位どころかクラス1位すら取れませんでした…。(自分の勉強不足です。反省しています)

次こそは挽回しようと、勉強に励んでいたのですが、授業中にも手を挙げても全く当てられず、名前すら呼ばれない、目も合わなくて、反応も塩になってきているような気がして…。

私の気にしすぎなのかもしれませんが、何かコメントをくださると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    こんにちは、わんちゃんさん

高校初のテストで1位とは、すごいですね。
    かなりの自信になったことと思います。
    1位になると、その後は猛烈に大変だと思います。

今回の期末はランキングは下がったかもしれませんが、次は1位を目指す立場ですね。

先生の態度は極端だな、と思います。
    高校では多くの科目があるので、多くの先生がいらっしゃると思います。
    色んな個性の先生が多く居ます。どんな生徒に対しても塩対応の先生も居るでしょう。
    『こんな先生も居るんだな』くらいの気持ちでいたらどうでしょう。

私は英語が唯一好きな科目です。
    どんどん知識と経験を増やしてください。

Good luck
    • refresh約10ヶ月前
      深紅 10代前半 女性
      ありがとうございます。
      先生のことは気にせず、自分のために頑張っていこうと思います
keyboard_arrow_up