解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

大学生で、同じ学部の好きな子と勉強

閲覧数337 コメント数2 personたったた edit2023.07.10

大学1年生になって、あっという間にテストの期間になろうとしているのですが、部活、学部が同じ子が好きで、何か2人でできることはないかなぁと考えています。

そこで、ちょうどテスト期間ということもあるし、いろいろ話すこともできるので、2人での勉強を誘おうかなと思ってます。授業は結構被ってて、共通の内容を勉強できます。
大学の図書館か、どこかのカフェ的なところでしようとしています。

勉強に誘うと、好きバレしますか?
好きバレはした方がいいんですかね?
あと、勉強する場所とか、関係を進展させるためにした方がいいことがあれば、教えてほしいです!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    20代前半 女性
    こんにちは、初めまして。
    相談内容把握致しました。

その女性によってタイプが違うので、はっきりこうだとは申し上げにくいのですが、
    勉強に誘っただけで、好きだとバレる時もあればバレない時もあります。誘い方によってもそれは違ってくると思います。
    好きバレした方がいいのかどうかとしては、好きだと言われてから意識して好きになる人もいれば、好きではない時に好きだと言われると避けてしまう人、好きだと言われないと気づかない人など様々だと思います。
    なので、その女性のタイプによって違ってくるのかなと思います。

関係を発展させたいのであれば、まず連絡を徐々に頻回にとる、徐々に会う機会を増やすなど、仲良くなっていって、相手がこの人といたい、好きだな、楽しいなと思ってもらえる関係を作るのがいいのかなと思いました。
    注意点ですが、人によっては仲良くなったつもりなのに、恋愛ではなく友達・親友的な感情にいってしまう方もいるので、友達的なノリやみんなと一緒の対応じゃなくて、どこか特別な仲を築き上げるのがいいのかなと思います。
keyboard_arrow_up