解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

生きていたくないです…

閲覧数568 コメント数6 personひろ edit2023.07.16

たびたび申し訳ありません。

もう、何もかも嫌になりました。お仕事も続かないし、傷ついた言葉とか嫌だった出来事が頭から離れなくてモヤモヤします。自分なんかいない方がいいって思ってしまいます。なんにもできない自分は生きてていいのかなぁって考えてしまいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    まりん 10代前半 女性
    元彼がまだ好きです。
    中学生です。2月に彼と別れたのですが復縁したいです。別れた理由はお互い嫉妬したりで辛いだろうから別れよ。と彼から言われました。別れたくない、まだ一緒にいたいと、言えなくて、言える空気じゃなくて、うん、しか言えないまま別れてしまいました。喧嘩をしたことはありませんでした。好きになったのは、去年の9月頃からで、付き合ったのは11月です。告白も彼からでした。1度、付き合ってからなんで○○はぐいぐいこないの?と聞かれたことがありました。その時は、正直にそれで○○に嫌われちゃったら嫌だから。と言ったのですが、彼は遠回しにもっと積極的に来て欲しかったんじゃないかと思っています。もっとこうすれば良かった、こう言われたときこう返したら良かった、とどうしようもないのに何度も何度も後悔しています。新しい恋に進まなきゃって分かってるんですが、どうしても彼じゃなきゃダメなんです。他の子と接しても何も感じたことなかったのに、彼だけは特別なんです。私とまた付き合って、苦しんでしまったり不幸にさせてしまったりするのなら付き合えなくていいんです。きっともう無理だ、終わった恋だ、と分かっているのですが、どうしても諦めきれません。彼と目が合うと、内心嬉しいです。これが別れたあとじゃなければ、もっと喜べたのになと思います。目が合って、嬉しいって気持ちと、どうせ私じゃダメだったんでしょ?いらなかったんでしょ?と思いながら目を逸らします。友達のこともあり、しんどくてリスカしてしまいます。私は習い事の関係で、腕を出さなきゃいけないので、習い事が、しばらくない時だけ沢山切って、普段は手首は我慢して足を切っています。もう毎日がしんどくて、キツくて。もう無理かも、どうしようどうしようと頭の中グルグルになって苦しいです。何も考えずに生きれたらなって思います。
    どうすれば諦めきれますか?どうしたら楽になれますか?
  • refresh約1年前
    おおかみ太郎 40代 男性
    はじめまして。おおかみ太郎と申します。

    仕事が続かないのは自分と合ってないというだけだと思います。

    憶測ですが、文面的に仕事関係でメンタルがやられてしまって更にそんな弱い自分に対してのフラストレーションが溜まってしまっているのではないのかと思っています。

    今は心の休養が必要かもしれません。
    お仕事に関しても焦らないで自分に合った仕事を探してみた方が続く場所が見つかるかもしれませんからね。

    職種によって人間性も変わってきます。更に、自分が所属する現場の人間環境でまた働きやすさとかも変わってきます。

    仕事しない=だめという事ではないし、自分を見つめなおすチャンスでもあるかと思います。それにちゃんと働く意欲はある気がしますからね。
    ただ、それを意欲を阻害してしまっている自分の気持ちがあるのでそこで今立ち止まってる気がします。

    焦ってしまうと視野が狭くなるので、今は少しでもいいのでリラックスしてネットでもいいので軽く求人見たりして、自分はどういった仕事だと合うのかな?とか考えてみるのもいいかもしれません。すぐ決めるのではなく、ちょっと自分の中と向き合ってみるという事で。
    無理に仕事を続けて精神病む人もたくさんいるので、続ける=正しいというのも違うから今はやっぱり向き合いが大事そうですね。

    何より今はマイナスに思考が傾いているので、逆に悔しいから次はいいところ見つけてやる!って気持ちになれるように心に休息を与えてあげましょう。

    まだまだ若いし、焦る必要ないから大丈夫です。自分もそのくらいの時に毎月仕事変えたり無職の時もあったけど、ちゃんと今でもこうやって前向きに生きていけてるので大丈夫です!そこは私が保証します(・∀・)b
keyboard_arrow_up