受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 男性

つらすぎて八方塞がり。

閲覧数425 コメント数2 person希央 edit2023.07.16

心も身体も限界です.

身体はコロナウイルスに感染して熱は下がらす、喉の痛みは引いたと思いきや味覚や嗅覚が無くなる。
心はこれからの人生に不安を感じ過ぎてしまい、押しつぶされそう。

建設会社社員が過労死したニュースをみて、体力も根気もない自分は正社員として働くなんて到底無理だし働いたところで死ぬだけと思い、正社員として働く気すらも失ってきました。

感染して早5日。ずっとベッドで寝てるだけで、生きている意味も失ってきました。

明日が来てほしくない。
早く心も身体も楽になりたい。
薬打って死なせてほしい。

もう限界です。

いま何をしたら…何を考えたらいいんでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    はる 20代前半 女性
    希央さん、こんにちは。
    はると申します。

    私もすべてにやる気をなくして、
    死ぬのは痛そうで怖いし、
    周りに迷惑かけそうだから、
    不謹慎だけど事故や病気、事件で
    死にたいって思ってました。
    苦しんでいる人の代わりに死にたいって
    思ってました。
    苦しくない死に方があったら
    選ぶかなと考えてました。

    私の場合はさらに受験が不合格で
    何もかもが嫌になりました。

    私はそれ以降小さな小さなご褒美を
    目標に頑張ってきました。
    明日あれを食べよう、
    だから明日までは頑張ろう。
    あの日に〇〇買いに行こう、
    だからあの日までは頑張ろう。

    今でもすべて投げ出したくなることがあるけど
    アルバイトのやりがいを、
    自分の存在意義を感じることを、
    通じてなんとか頑張っています。
    私は忙しくしていないと不安になるので。

    馬鹿馬鹿しくて笑えるものでも、
    感情移入して泣きたくなるものでも、
    他の人の悩みを見るのでも、
    音楽を聴くのでも、
    どうでもいいことに時間を費やすのでも、
    (ちなみに私は食べるわけではないけど飲食店のメニューを眺めるの好きです)
    つらいとき何をすればいいのか、
    正解は私も知りたいですが人それぞれですし、
    色々試してみるしかないんですかね、、
  • refresh約1年前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    辛いですね。苦しいですね。
    病院には行かれましたか?
    医療の力を得て、用法・用量を守り、症状を抑えていきましょう。

    少しづつ回復していきますように
keyboard_arrow_up