受付終了
10代後半
その他
死なない理由を見つけたくない
visibility537 edit2023.07.17
高校1年生です。
学校に行く気はありません。
勉強もやめました。
生きる意味なんて無いし不登校になったら直ぐに死ぬと思っました。
学校に行かなくてって一週間経った頃、ひたすら絵を描く毎日が始まりました。
絵は幼い頃からずっと描いていましたが、毎日十何時間も描き続けるのは初めてでした。
予想外なことにこれが楽しくなってしまいました。
生きたってきっと高校を退学して、家からも出なくて、仕事もしなくて、人に迷惑をかけて生きることしかできないだろうに。
でも、このまま絵を描き続けたらどんな絵が描けるようになるんだろうとか思ってしまったんです。
絵を描いてるときだけ生きてる心地がして、一瞬だけ生きてもいいかなとか思っちゃうんです。
寝る前とか起きた時とか、昔の嫌なことを全部思い出して頭がおかしくなって死にたくなります。
多分本来はそのまま死ぬべきなんです。
生きてちゃ駄目なんです。
絵を描いている時間は楽しくて、周りが見えなくて好きです。
ふとした瞬間に、自分なんかが絵を好きになって良いのかなって思います。
自分が生きる理由なんて見つけちゃいけないんです。
自分が生きてても誰も得しないのに、生きてみたいと死ななきゃが交差します。
どうすればいいかわかりません。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら